カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

今日の水揚げ

2013-05-19 19:05:11 | プラモデル(その他)
行ってきました静岡ホビーショー。
今日もまだ開催されていますので、会場レポートは後日。

で、今回は、水揚げをだいぶヤっちゃいました。
・・・この所インフレですねぇ。
でも、買わずに後悔するのは嫌ですし、お値打ち品ばかりですから
基準を少し緩めにしているんです。

でも、ミニ四駆は買わなくても良かったかなぁ(笑)
全く理由はないのですが、半額だったので手を出しちゃいました。
でも、スケールモデルっぽいデザインがカッコイイですよね~。
何か色で遊んでみたい所です。





続けて衝動買い?モデルを。
サイバーフォーミュラーっていう物らしいです。
全く知らない物を買っちゃったんですが、一応理由が。
6輪車のタイヤとホイールが、非常にカッコ良かったんですよね~。
2台買えば3台分のパーツになるんです。
ボディも車のエアロっぽいので、分割すれば使えそう。
2つで1000円だったので、パーツとしてもお値打ち品なのです。





パーツ類の購入は割と控えめで。
中々魅力的な出物が無いっていうのと、毎年仕入れ続けていますからね・・。
でも、イカつい漢字デカールは、面白かったし初めて実物を見ましたので、即入手。
使う場面があるか?・・ちょっと微妙なんですが、まあいいでしょう。


ここからはキットの水揚げ。

まずは、ベンツのAクラス。
コンパクトなHBのモデルという事で、改造して楽しむには面白そうな素材です。
ヤンチャな雰囲気を入れてみたいですね。



もう1つベンツを。
SLK230AMGは、コンパクトはオープンカーで、
こちらも素材として良さそうなものなんです。
そのまま作ってもいいのですが、
キットでちょっと辛かったグリル。一体でモールドされていて、
形状も少しダルな感じ。だから素材として捉え、締まった顔にしたいんです。



お次はミニ。
定番ですが、まだ作った事がありません。・・何かイメージが沸かなくてね。
今回は格安だったので在庫しますが、まだ具体的なイメージがありません。
やっぱりオープン化?でも、大変そうなんですよねぇ・・。



最高に箱絵がカッコイイ♪
トレノのオーバーフェンダー付きは、キット化された事に感謝です。
レース仕様ならレビンっていうのが当時でしたからね。
リトラの重量増は、マイナスでしょうし、当時の戦略もあったのでしょう。
でも、改造車として見れば非常に魅力的。
ドンガラの内装も好みにドンピシャです。



とっても真っ当なR35のレースカーも水揚げしました。
どうやって綺麗に作り上げるか。そういうのは得意じゃないのですが、
スカイライン好きとしては、押さえておかなくてはいけない物件なんです(笑)



渋いですねぇ。レンジローバーのラリー仕様だそうです。
イタレリのキットは初めて購入しました。
でも、それ程神経質にならずに作れそうな雰囲気。
車種自体が魅力的ですから、上手く活かして作りたいものですね~。



最後は貴重なものを。新品ばかりじゃないのです。
フリーマーケットコーナーは、業者の香りが強いものの、出物も沢山あるのです。

トライアンフTR7だそうで・・・車種も知らないモデルです。
70年代後半の、ちょっと哀愁ある雰囲気がたまりません。
更にはADVANカラーのデカールが入っていて、
模型業界の悲哀さもちょっと感じたりして。
実際にはラリーで活躍もしたそうですが、ここは緩く仕上げたいですねぇ。

年に一度のお楽しみ。
静岡ホビーショーは、これからも私の基本になりそうですっ。


最新の画像もっと見る