カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

代車。

2009-03-30 21:51:32 | FC3C/カプチーノ
怪しげな男がカプチに乗り込んでいますね~(笑)
勿論、私じゃありません・・・。




この前帰って来たばかりなのですが、またまた手元を離れます。
ま、今回は車検なんですがね~♪




という事で今回の代車♪
何気にこういうのも楽しみだったりする私です。
2年前はR34スカイラインだったのですが、今回は同じ34でもステージア。
普通の2000ですが、色は赤♪
なんかこの色だけで嬉しかったりします。

それにしても大きな車です。
長さは4800mm、WBも2720mm。
船に乗っているような縦揺れを感じたりして、これはこれで新鮮ですっ。
FRなので、操縦性は素直なのですがね・・。

でも、これはすぐに飽きそうですねえ。
やっぱり私にはスポーツカーがしっくりくるようです♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステージア… (ひげオヤジ)
2009-03-30 22:40:16
こんばんは。

…代車、前回スカイラインで今度がステージアとは!
愉しめますねェ~。
RS Four で無いコトが正解だったかも…。

…小生なら走り込んじゃいそうです! (笑)
返信する
こんばんは (Unknown)
2009-03-31 17:18:00
エレクラさんは34に乗っていたんですか?
返信する
ステージア (JOKER)
2009-03-31 20:17:38
フロントまわりをとことん改造した車もありましたよね。
なんて呼び名だったっけ?
で,カプチからいきなりステージアに乗り換えると
違和感大きいでしょうねえ。
楽しんでください^^
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2009-03-31 21:36:49
ひげオヤジさん:こんばんわ。
前回のR34は形のみがヨカッタって感じでしたが、
今回のステージアは、見た目よりも
乗った感じがヨカッタです。
ゆったりとした気分になれますからね~。

走り・・・ま、それは普段の車で充分楽しめますからね~♪
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2009-03-31 21:38:12
名無しさん:こんばんわ。
34は代車で乗ったんです。
もう2年も経っちゃったんですねえ・・。
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2009-03-31 21:41:01
JOKERさん:こんばんわ。
スカージアですね~。ま、そこまで改造する訳にはいきませんので・・。でも赤いっていうのが珍しくていいですよね~。

通勤ならこんなゆったりとした車もいいかなって思ったのですが、やっぱり私はダイレクトな物が好きなようです。
そんな車にしか乗っていませんからね~♪
返信する
Unknown (ななパパ)
2009-04-01 10:21:46
赤いステージア、ちょっと昔のボルボみたいでオイラも好きです♪
オイラの場合、代車はマツダディーラーだけにデミオやファミリアばかり(^^;)
一番刺激的だった代車はマツダスピードデモ車のフルチューンNA6ロードスター。パワーあるし、4スロ仕様で吸気音も鳥肌モノ(^^)自分のFC3C置いていくからコレと交換して!って半分冗談で営業さんに言っちゃいましたわ~。
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2009-04-01 22:33:23
ななパパさん:こんばんわ。
この後のモデルは更にボルボになっちゃいますが・・・。

スカイラインの面影も残るC34のステージア。
たまには楽しいものですね~。
でも、デミオが代車っていうのはちょっと羨ましいかも。
旧型の普通なモデルでも、キビキビ走るいい車ですからね~。

NAのチューンド。
文章だけでも楽しそうですね~♪
返信する