マーチ(K11)が完成しました♪
ユーロ的なスポーティさを狙いましたがどうでしょうね~。
黒(濃いグレーですが)のバンパーに、
若草Mのボディがお気に入りの今回。
ベーシックな感じがいいかな~と思っています。
エアロも組まず、足回りのみで決めているっていうのが
私の好きな方法です。
3ドア・前期型という、すっきりとした元デザインも活きますよねっ。
小さいミラーでちょっとだけ自己主張です。
今回の足回りは、ワンダーシビック純正ホイールに、
ミニッツ用のタイヤを装着してベタベタな感じにしました。
ユーロ的というキーワードに合わせたつもりなんですが、
ボディカラーにも合っていると思っています♪
で、このタイヤにはエピソードが。
コレ、頂き物なんですが、実際にラジコンで走行後の物を貰っているのです。
だからすり減っていて、より薄いものに。
味もある佇まいもあってお気に入りなのですっ。
リアはそのまんま。
マフラーカッターを交換したのみですね~。
でも、これでいいのです。
実車の丸い感じも良く分かりますしね。
ステッカーは「コニ」・・渋いでしょ。
ちなみにサイドにはミシュランで、こんな小物もいいかな~と。
キットはF社。
当時のものなので20年位前のものでしょうか。
でも、かなり良い出来だと思います。
まず車種設定が素晴らしい。
こういう普通の車のプラモって、なかなかキット化されないですからねぇ。
加えて再現度もいい感じ。
若干幅が広いかなっていうキライはありますが、しっかり特徴を捉えていますし、
パーツもそんなに多くなくて作りやすいのも好みです。
また作りたいですね~。後期型も出ていますので、
並べてみたい所です。
最後に実車を。エコパでの1コマです。
いや~、こちらもカッコイイ♪
ユーロ的なスポーティさを狙いましたがどうでしょうね~。
黒(濃いグレーですが)のバンパーに、
若草Mのボディがお気に入りの今回。
ベーシックな感じがいいかな~と思っています。
エアロも組まず、足回りのみで決めているっていうのが
私の好きな方法です。
3ドア・前期型という、すっきりとした元デザインも活きますよねっ。
小さいミラーでちょっとだけ自己主張です。
今回の足回りは、ワンダーシビック純正ホイールに、
ミニッツ用のタイヤを装着してベタベタな感じにしました。
ユーロ的というキーワードに合わせたつもりなんですが、
ボディカラーにも合っていると思っています♪
で、このタイヤにはエピソードが。
コレ、頂き物なんですが、実際にラジコンで走行後の物を貰っているのです。
だからすり減っていて、より薄いものに。
味もある佇まいもあってお気に入りなのですっ。
リアはそのまんま。
マフラーカッターを交換したのみですね~。
でも、これでいいのです。
実車の丸い感じも良く分かりますしね。
ステッカーは「コニ」・・渋いでしょ。
ちなみにサイドにはミシュランで、こんな小物もいいかな~と。
キットはF社。
当時のものなので20年位前のものでしょうか。
でも、かなり良い出来だと思います。
まず車種設定が素晴らしい。
こういう普通の車のプラモって、なかなかキット化されないですからねぇ。
加えて再現度もいい感じ。
若干幅が広いかなっていうキライはありますが、しっかり特徴を捉えていますし、
パーツもそんなに多くなくて作りやすいのも好みです。
また作りたいですね~。後期型も出ていますので、
並べてみたい所です。
最後に実車を。エコパでの1コマです。
いや~、こちらもカッコイイ♪
実際に街中で走ってそうな仕様ですね。。。
使用感のあるタイヤも良いですね。。
…イイ仕上がりですねェ~♪
コニ 懐かしいです☆
良いポイントに成っていると思います
…イボイボの着いたタイヤ 格好イイ♪
たまりません。
壺です。
こういう雰囲気って好きなんですよね~。
なるべくシンプルで、足回りは攻める♪
今回は素材選択の時点で決まったっ。
満足しております~。
コニ・・実際に触れた事はないのですが、
このステッカーのイメージは強いですねぇ。
シャコタン過ぎるから、ショックはあんまり仕事しませんかね~♪
何かポイントを作るっていうのは
いつも心がけているものです。
ノーマルできっちり綺麗に作る腕もありませんので、味と目線に気合入れていますよ~。
ただ、金型が後期型に改修されているので
新品は手に入りません。
でも、中古は割と入手し易いと思いますので
頑張って探して下さいね。