カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

今週末の製作記

2008-07-27 21:56:01 | プラモデル(その他)
ここに来て失敗したんです・・色を間違えました(泣)。
キットは綺麗なMブルーのモールド。
今回はこれを生かした仕上げをして、塗装の不得意な方の参考にしようと思っていました。
・・・ブルーパールというクリアっぽいメタリックのみを吹いて、下地を透かそうと。

間違えて吹いたのは水色M。こちらは通常の色なんです。
ちゃんと確認しないといけませんねえ。
当然ですが、サフも吹いていない状態でプシュ~でした。・・まあ見れる状態ですね。

もちろん後戻りする私ではありません。
これで良しとして、1回吹きで終了。この後のクリアーは2回掛け。

・・実は1回吹いた所で塗料が切れました。
何かある時は続くんですねえ。
買いにいくのも悔しいので、2回目は在庫の水性クリアーを。
油性に対して水性。メーカーも違うもの。
どんなものかと思いましたが、今の所シワシワにもなっていません・・ホッ。






順調に進んだのはコチラ。前後の組み付け完了です♪
ヘッドライト、テールランプ裏は今回はガンダムマーカーを。
奥行きが割りとあるモールドなので、暗い色にしなくてもいけそうだったのです。
ちょっとむらっぽく塗ることで表情を出したりしていますがね。

いつもならこの画像は飛ばすのですが、今回はあまりにもカッコイイので思わず撮影。
いや~凛々しい表情♪
キットの出来がいいからですね~。

ひっぱっていますが次は完成です。
オデッセイも平日にちょこちょこやればいけますからね~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LS)
2008-07-28 13:07:33
自分もサフを間違えたりしますよ~(^^;)

決して悪くない色だと思いますがね~♪

ハコスカ、綺麗過ぎです(笑)
返信する
バンパーの… (ひげオヤジ)
2008-07-28 20:35:07
こんばんは。

…メッキ感が凄い!
例の “ガンダム・マーカー” でしょうか?
メッキの…。

…最近、業務多忙で開店時間 (おもちゃ屋) に顔が出せません!
返信する
Unknown (シンナー)
2008-07-28 22:05:30
ハコスカいい感じですねえ。参考になります。
完成画像とても楽しみです。
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2008-07-28 22:10:09
LSさん:こんばんわ。
滅多に間違える事はないのですが、今回は肩の力を抜くっていうのが目的の1つですから、こんな事が起きるんですよねえ・・。

サフ無しは久しぶりになりましたが、今回は素のボディにコンパウンドまで掛けていましたから、意外といい感じで塗れました。怪我の功名ですかねえ。

箱スカの方は、キットのメッキに助けられてますね~♪
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2008-07-28 22:15:25
ひげオヤジさん:こんばんわ。
バンパーはキットのメッキ。
もちろんピカピカですね~。
バリは若干見られますが、せっかくなので、そのまま使っています♪

仕事帰り。私は寄りませんねえ。金曜日のみです。
そこそこクタクタですからねっ。
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2008-07-28 22:23:20
シンナーさん:こんばんわ。
メッキのパーツなので、後は塗り分けを頑張るのみ。
意外と決まるものですよ。

元のキットの出来もありますが、そうでない場合でもこのように見せられる腕があれば最高なんですがね~。
返信する