カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

オデッセイ完成です♪

2008-07-28 21:59:25 | プラモデル(普通の車)
初めからカスタムカー。
これをカッコ良く表現するのが健康的なのですが、そこはヘソ曲がり。
自分なりの解釈満載で完成です。






さて感想や如何に?
特長のエアロはつや消し黒でバン風に仕上げてみました♪
バンですから、Fライトカバーは無し。ウインカーも無し(爆)。
・・・あまりにも、なので、開口部の裏にはメッシュを貼りましたけどね。

それにしても凶暴な顔つき。とてもミニバンには見えませんね~。





横からの眺め。各ピラーはブラックアウトせず安物感を。
同様にミラーやドアハンドルも黒なんです。

車高はまあ、こんなもの。
フェンダーのかぶり具合からすると、このレベルが妥当かなと。
タイヤ&ホイールは、キットのものより一回り小さいタケチの・・何でしたっけ?
鉄っちんも考えましたが、そこまでバンなデザインでもありませんからね~。
ちなみに左右のトレッドが結構ズレていました。
片方に1.5mmのスペーサーを入れて丁度いいっていうのはどんな物でしょうかねえ・・。

あと、ハンドルが切れるようにしたのは、
Fバンパーが末広がりのデザインで、何もしないと足回りが寂しく感じるから。
ちょっと切ったりする事で目立たなくなりますからね~。
ここでも左右をつなぐロッドが短く、やむなく切断。
ノーマルで作ろうとする人はイライラするかもしれませんね。




気を取り直し・・・一応のユーロテールが栄える?リア周り。
マフラーの出口は金属製に交換していますが、至ってシンプルですね。
それがまた好きな所です。

今回は実作業一週間の仕立てです。
ポイントだけ押さえて、抜く所は抜く。
それを感じさせないように作るのも、意外と楽しいものですね。
何がなんでもキッチリでは、趣味なのにプレッシャーになっちゃいますからねっ♪

反省点も多々あれど、結構気に入った1台になりました♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車検は通らない? (DUCK)
2008-07-29 14:29:11
うん、面白い仕様でイイですね。特に、黒樹脂に対してベースカラーが白じゃないというのが良いです。あとは、ワンポイントでステッカーなんかいかが?固体がかなり派手だから、箱の絵みたいにステッカーで目立っちゃ駄目ですけど、それっぽいジャンクデカールがさりげなく貼ってあるのも良いと思います。
返信する
マフラーの… (ひげオヤジ)
2008-07-29 20:10:07
こんばんは。

…アルミ管のパイプがなかなか上手に切れないでいます!
マットの上で、カッターでコロコロ…。
その点見習うトコロが多いです。

…塗装バッチリ、リアゲートのバッジ部もイイですねッ!
返信する
Unknown (LS)
2008-07-29 20:34:37
この仕様でくるとはおもいませんでしたよ~(^^;) バンなんですね~w

ライトレンズがないのもいいですね☆
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2008-07-29 22:15:28
DUCKさん:こんばんわ。
最近の営業車ならば銀っていうのもアリなのですが、
色を間違えるという失態を起こしたので・・。

USDMなんて単語も頭をよぎりましたが、ここは我慢して普通に作りました。
まあ、あんまり考えなかったっていうのもありますがね~。

ステッカー・・そうですねぇ。
アメリカンな出物を探してみますかね~♪
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2008-07-29 22:22:25
ひげオヤジさん:こんばんわ。
マフラー・・今回の物は正にソレなんですよ~。
マットの上でコロコロやったフジミのアレなんです♪
力を入れると曲がるので、地味にやるのが秘訣ですかねえ。

色目については気に入っていますが、塗装のレベルは程々ですよ・・。
バッジについてはベースのパーツにデカールという構成でしたが、ベースは省略してデカールのみ。
そんな所は感覚で決定♪

次はいよいよKPGC10ですからね~。
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2008-07-29 22:30:56
LSさん:こんばんわ。
どうしても外し技を入れたくなる私らしい仕上がりになりました♪ でもこれもイイ感じでしょ。

ウインカーくらいはセットしたかったのですが、ちょうどいいサイズの○が無かったのでナシ。
そのうち取り付けるかも♪
その一方でライトレンズはナシのまま。恐い感じは出せましたかね~。
返信する