カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

GT-R製作記-11

2008-07-26 07:35:39 | プラモデル(その他)

今回は肝かもしれません。エンブレムの塗装です。
ちゃんとしたモールドがされているこのキット。デカールも付属していて親切なのですが、
削って貼り付けるのは私にはあり得ません。
折角の凹凸感ですからね~。

リアはまずシルバーを。おなじみガンダムマーカーを筆に塗りつけ、それを凸モールドに乗せています。
次は赤のGT。こちらは爪楊枝の先に塗料を付けてチョンチョンと。
最後に黒い部分。これは極細のマジック。
更に微妙にR文字にかぶってしまったので、その部分には再度シルバーを。

一方フロントは少し楽です。元々メッキモールドですからね。
グリルの黒を塗った後、溶剤で文字部をふき取り。これでR文字も完成。
GTはリア同様で。ライトリム部を慎重に拭き取る事に比べれば
大した事はないんです。

出来上がったパーツを眺めるとテンション上げ上げです。
GTRですから、ここを決めないと締まりません。
それが納得できる仕上がりになった・・今回の完成は近いのです♪





窓枠の話題再び。
左側は紹介していますが、右側の画像も窓を組んでの追加です。
右は・・下側のみメッキ。ひげオヤジさんの指摘通りにしてみました。
左右同時に見る事はないですから、こういう事も私にはアリなんです♪

さあ、あと一息。
いい感じの仕上がりになりそうです♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ完成ですね (あけびー)
2008-07-26 21:10:37
こんばんは。

細かい所は、爪楊枝も道具としてなんですね。
完成間近で、楽しくて、止まらなくなりませんか?
私も、一度ペーパークラフトでサンタさんを作った時があって、止めれなくて、日が替わってもやってました

どうして、18歳の女性なんでしょうねッ
不思議ですねぇ。
今日もやってみたら、24歳に・・・。
20代になりましたー
返信する
ピカソでは… (ひげオヤジ)
2008-07-26 21:58:03
こんばんは。

…“ピカソの絵”じゃないですから左右同時は無理!
鏡でも置かなくちゃ…。
さすが、エレクラさんらしい発想です。

…“2度目” に挑戦しても若くなれません! (苦)
返信する
Unknown (Naoki)
2008-07-27 00:01:07
旧車に緑ってのも似合いますね~♪完成楽しみです^^
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2008-07-27 22:32:38
あけびーさん:こんばんわ。
そうですねえ、止まらなくなりますねえ・・週末は♪
平日は理性が効きますし実際眠いので、そちらの魅力に持っていかれますが、天気が良い金曜日は大好物ですね。

爪楊枝と綿棒はいつもお供ですね~。
日常の道具でも何かに使えないかと、いつも目を光らせている私です♪
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2008-07-27 22:36:59
ひげオヤジさん:こんばんわ。
私の好みと教えて頂いた内容の両立。
エコパで伺った時にこうしようと決めていました♪

再開してからは順調な進行。
後は私なりの主張を1つ加えれば完成です。
でも、イメージが確立されている車。
難しい課題になりそうです・・。
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2008-07-27 22:38:44
ナオキさん:こんばんわ。
この色自体は旧車にマッチするんですが、箱スカに合わせる人は少ないんですよね~。
そこを突いたつもりですが、完成した時のまとまりは・・私も楽しみです♪
返信する