カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

FC3S製作記ー7

2007-10-03 20:33:42 | プラモデル(その他)
FC3Sの方も大詰めです。
レンズ類も付いていて、後は外装の小物を残すのみなのです。

大体の姿は出来ているのですが出し惜しみをし、今回は内装関係などを。

FCの場合、キットが各メーカーから出ていて、そこそこ複数買っている私。そうなると余るパーツもある訳で、今回は塗装失敗を機にそういうものを積極的に使おうかなと思ったのです。

ダッシュボードはタミヤの左ハンドル。ハンドルはアオシマの前期型用。ドア内張りは・・・ナシ(爆)。当然すき間が出来るので、プラ板で少し塞いでおきました。
ロールバーをプラ棒で適当に組み、シートはCR-Xより。
・・混ぜましたねえ。
合わせは悪いのが当然。こんな時はスパルタンと称して、色を黒くして誤魔化します♪

こんな感じで組み合わせるのも楽しいのです。
やっぱり説明書通りだけじゃつまらないですね~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんたらたん♪)
2007-10-03 22:22:15
プラモデルのキットは、いっぱいパーツが入っているのは嬉しいのですが、余っちゃうんですよね…汗。
それをいかに上手に使うかがポイントになりますね♪わたしもあっちこっちいろんなパーツを使って作るのが好きだったりします♪
返信する
公開間近? (ひげオヤジ)
2007-10-04 18:35:35
こんばんは。

…製作初心者にとっては雲のまた上。
一歩進んで二歩下がりながらの製作状況です!
素晴らしい作品の投稿でしょうねェ~。 楽しみにしています !!
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2007-10-04 20:04:54
たんたらたん♪さん:こんばんわ。
余りパーツもあるのに、ホビーショーなどでジャンクパーツを仕入れていますからねえ。

でも組み合わせていくのが楽しいんですよね~。ホイールなんかは宝の山ですもんね♪
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2007-10-04 20:08:54
ひげオヤジさん:こんばんわ。
今回は塗装失敗作なので、大した出来栄えじゃないのですがね・・。画像で何とか誤魔化して週明けにはUPしたいですねえ。

作成の方、ボチボチやってみて下さいね。完成すれば愛着も沸くものですよん。
返信する