カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

2013静岡HS-8

2013-05-26 20:18:04 | プラモデル(その他)

今回は、車をちょっと離れた作品を。
ノスタルジックなジオラマは、やっぱり存在感がありますね~。
最初のキャラも可愛いですし、次のクラウンもいい感じ。
このあたりになると、模型っていう言葉では括れませんねぇ。
センスと表現力が素晴らしいです。





この2点も気に入りました。
人物を配する事で、物語が生まれる。って所でしょうか。
色数が抑えられた船の方は、それ故に想像させる力がありますし、
飛行機の方は、着水しているっていう所と表現がいいなと思いました。


で、次は飛行機の特集を。
基本、カラーリングに目が行く私なんですが、
そんな縛りはナシで並べてみます。

地元の航空会社「FDA」カラー。
それだけでもう嬉しいです。静岡のマスコットキャラのふじっぴーも、
ちゃんとプラモ化されているんですよん。



シルバーの金属感が凄く説得力のあったもの。


レーシングカーのスポンサーでお馴染みのアリタリアカラー。
これが元なんですね、知りませんでした・・。


シェルカラーが新鮮♪
給油する飛行機があるのも知りませんでしたが、何か楽しいですね。


内装が見える旅客機。
スケルトンボディで見えるので、相当大変そう・・。
でも出来上がると、迫力がありますね~。


それから最後は船。
と言ってもジオラマって言った方が良いかな。
とにかく、その細かさに驚きました。



いやあ、この人々の雰囲気、凄いですよ。
この労力と情熱。ただただビックリだったんです。


最新の画像もっと見る