富良野協会病院公式ブログ

富良野協会病院、また富良野圏域のいろいろな情報を盛り沢山にお届けいたします。

神の遊び?Ⅱ

2008-11-13 10:58:15 | 美味しいもの

こんにちは 不定期更新「神の遊び?」です。
不定期といいつつすでに連投です。

前回の予告通り「かぼちゃシフォン」を作ってきました。
今年習得したシフォンケーキ・・・通算25個は超えていると思います。
レシピなしでも作れるようになっております。

かぼちゃの裏ごし ありなしで2個作りました。
最近シフォン型を増やしたので大量生産可能です(´・ω・`)

試食せずに配ってしまったので味はわかりませんがたぶん大丈夫でしょう。
生クリームはキャラメルシロップを使いました。 

レシピ
小麦粉 130g・卵 5個・水 90ml・油 60ml・かぼちゃ 150g・砂糖 80g
生クリーム 200ml・シロップ 30ml


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?神様~っ!! (中年ライダー)
2008-11-13 12:57:10
神様、2連投はさすがでございます。

しかも、あのシフォンケーキ…

今から神様のところへ行きます!

それって、予約制??
返信する
食えるもんなら何でも・・・ (おやじライダー)
2008-11-13 22:29:51
いただきたい・・・
病院の二階の事務の反対側に持ってきてくだされ・・・。
返信する
はい!はいっ!! (検査員)
2008-11-13 23:20:44
事務に向かうとき、その手前の検査室にも

神様~

食いたい
返信する
やばい・・・・\(◎o◎)/! (jenny)
2008-11-13 23:48:59
第2弾早い・・・そしてとても美味しそう
なぜ電話してくれないの?
絶対食べたいのに
まだあるかな~
しかも生クリームはキャラメルシロップだなんて
とてもたまらない
あー食べたいあー食べたい
食べたいです
返信する
いただいちゃいました (マイクいらずな女)
2008-11-13 23:50:48
次回作も期待して待ってまーす
と言っていたら・・・・

さっそく今朝いただいちゃいました

朝から我部署は大騒ぎ
お仕事前に、みんなで至福のひとときを過ごさせていただきました~

もちろん先生方にも・・
『うん、おいしい。職業間違えたんじゃないか~?
なんてコメントつきでしたよ

とても美味しかったです~~
ごちそうさまでした

あたいもお菓子作りしてみようかなぁ~

弟子入りしま~す

返信する
美味也 (CHAR@FURANO)
2008-11-14 17:22:04
朝、私のデスクの上にすでに素敵な物体がスタンバッて私の出勤を待っていた・・・
すばらしい、とてもすばらしいtasteであった・・・


またよろしくお願いしますね
返信する
そうか・・・ (おやじ)
2008-11-15 01:59:26
毎朝、某部署の近辺をウロウロ・・・
CHAR様の机の周りをウロウロしていれば良いんですな・・・
というより、そろそろ徘徊する年齢なのに・・・
返信する
Unknown (Dorei0)
2008-11-15 09:47:03
ぷりん 美味しゅういただきました。
ありがとうございました。

かぼちゃしふぉん with 生クリーム
まだ、いただいておりません。
出勤しても机の上は雑多な書類だけでした。
でも、きっといつの日か
それまで頑張ってみます。
いつの日か・・・・
返信する
募集? ()
2008-11-15 12:00:25
シフォンならすぐ作りますよ、材料次第で。
味はリクエスト次第ですな。チョコ系はNGでお願いします。失敗するので・・・

紅茶・ミルクティ・プレーン・抹茶・抹茶小豆・シナモン・かぼちゃ・コーヒー・ブランデー
過去に作ったシフォンです。
返信する
ま・ま・まっっっっっっっ (おやじ・・・)
2008-11-15 15:47:30
抹茶小豆を。ひ・ひ・ひ・ひっ・ひっ・ひぃっ・ひぃ~っっっっっっっ一切れ・・・食べたい・・・。
26日以降に・・・材料は何を準備すれば?

・・・って、あたしは誰?
返信する

コメントを投稿