富良野協会病院公式ブログ

富良野協会病院、また富良野圏域のいろいろな情報を盛り沢山にお届けいたします。

やっちまった(-_-メ)

2008-06-18 20:20:55 | 富良野協会病院

富良野協会病院ブログをご覧の皆様。

検査員Kです。お久しぶりです

 突然ですが・・・私、ホームページ委員でありますが、褥瘡委員もやっています。

専門は感染ですが、いろいろと手を出しているわけです

褥瘡委員は新病院になってから活動させていただいておりますが、とっても素人なもんで、正直会議にはついていけません

 会議では初めて聞く言葉が飛び交い、むむっというような状態が続いておりましたが、最近はちょっぴりわかるようになりました。

治療にはとっても画期的な方法を取り入れているようで、おもしろいネーミングがついています

まぁ、このへんは専門の先生にお任せして・・・

そんなこんなでなんとかついていっている気ではあるのですが、さすがに褥瘡に対してこんな素人は何も出来ませんので、事務的なお手伝いしかできないなと早々に裏方に回ることにしました

で、役職がつきました(笑) 『エアマット部隊長』

 要は、エアマットの管理係りです

任務は病棟内にあるエアマットの数と場所を把握し、尚且つナンバーリングして必要時にはうまい具合に各病棟に割り振りする、といった具合です。

本日早速、与えられた任務に取り組みました

まずは、ナンバーリングするためのシール作り。およそ30台近くあるエアマット用にせっせとテプラでシール作り。完成したところで、シールと現在位置の確認用にエアマットマップを持って病棟へ

8階から!とエレベーターに乗ったのは良かったのですが、重大なミスに気が付きました

というか、単純な凡ミス

 シールの字を間違えてる

 『じょくそう』という言葉。漢字にすると非常に難しいですが、思い込みでしょうか?『瘡』という字が全て『創』になっています

皆さん、諦めてください。間違ってるよという電話もかけてこないでください

頑張って作って張りに行ったことで勘弁してください ではでは・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
褥創・・・何が違うの? (通りすがりの者ですが・・・)
2008-06-18 21:47:08
褥瘡ですか・・・
あぁ"~言われなきゃ解らんかったのにぃ・・・
ちなみに私、医師麺持ってます。おっと、医師免でした。
返信する
エアマット部隊 (CHAR@FURANO)
2008-06-18 22:08:02
なんていい響きなんでしょう
この部隊は後方支援部隊ではありますが、なにせ一機あたり10-20万円もする高額兵器ですからその任務たるや重要です
任務遂行能力の高さといったら検査員Kさんは、すでにその実力を広報HP委員会で発揮していることは合点承知の輔だい
ますますのご活躍期待しております
返信する
Unknown ()
2008-06-18 23:45:11
ジャニーズKさん、こんばんは。

公私ともに色々と忙しいですねぇ

うふふ・・・
返信する
創?瘡?? (検査員K)
2008-06-19 00:20:46
>通りすがりの者様
何が違うのでしょうかねぇ
ただ、学会のほうは『瘡』となっておりますね。
日本褥瘡学会と。
もう少し褥瘡について学んでみようと思います。

>CHAR@FURANO様
後方支援部隊(笑)
ま、もともと縁の下の力持ち的な控えめが好きですので
高額兵器
使われる方、準備される方がスムーズにいくように上手に管理させていただきます。

>乙さま
海の幸は美味しいですか
先日富良野市内の居酒屋さんで、とても大きななめたカレイをいただくことができました
とても美味で
そちらへ遊びに行ったときは楽しみにしております

・・・うふふってやめてください
返信する
なになに?? (Dorei1)
2008-06-25 11:25:52
>公私ともに色々と忙しいですねぇ


なになに??
おしえておしえて
返信する
忙しくないです~ (検査員K)
2008-06-26 00:18:58
Dorei1様

なんにもないです~

乙さんダメですよ
余計なこと書いちゃ

冷や汗冷や汗
返信する
復活しましたね (CHAR@FURANO)
2008-07-01 19:23:49
一回絵文字が全て消えていたはずなのに、宣言どおり全て直しましたね!
すごいなあ検査員K(マットレス部隊長)!
ということで、やっちまったーその2-をお願いしますよ
返信する
復活させました (検査員K)
2008-07-02 11:38:20
CHARさま

何とか復旧させました。
今回のことでいろいろと使い方を覚えました(笑)

そんなこんなで、これまでの経過をアップしましたので、
ご覧下さい。
返信する

コメントを投稿