川中島の和み

グループホーム川中島の日々の暮らしの中でのふれ合いを紹介していきます。

元号は「令和」に決定しました

2019-04-04 10:20:35 | イベント
4月1日新しい元号が決まりました
何日も前からテレビでは新しい元号の予想されていましたが、全く当たっていませんでしたね。
11時30分に発表されると報道されていましたが、なかなか発表されずヤキモキしました。
そして、元号発表その瞬間の皆さんの様子をご覧ください。


なんて読むの


えっこの字なの


一瞬、皆さんの時が止まった


「令和」「れいわ」と読むんですね




ホームの中庭の梅の花も満開です。それなのに雪が降る日もあります。
寒暖の差が激しいこの頃、ご家族の皆様も身体にお気をつけてお過ごしください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三月のお誕生日会!! | トップ | ホームの中庭に春が来た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事