川中島の和み

グループホーム川中島の日々の暮らしの中でのふれ合いを紹介していきます。

猛暑日!!きました

2021-08-07 16:35:37 | イベント
皆さんこんにちは!8月に入り一週間経ちましたが、毎日30℃以上の暑い日が続いています。6日には長野市で最高気温が37.3℃の猛暑日になりました皆さんの体温より高いですね

ホームの利用者様は暑さに負けず、元気にしてますよ~


外に出ると日差しが強く出る機会が少ないので、室内で過ごされています。







これは久しぶりにキャップ積みしました。両ユニットの利用者様の交流も増えてきました











皆さんで相談しながらパズル。「これはここじゃないかな。」等言いながら完成するまで頑張っています









昼食前の体操も毎日張り切って行っていますよ



折り鶴を重ねて作ってみました。可愛いですね



オリンピックもそろそろ終盤になりましたね。そんな中再びコロナウイルスが増加傾向になってきています。私達がいますぐできること。それはまずは手洗い、うがいですね。他にも防げる事はありますが、一人でも増やさないよう予防できることはしていきましょう

次回のブログもお楽しみに
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のお誕生日会 | トップ | 8月のお誕生日会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事