川中島の和み

グループホーム川中島の日々の暮らしの中でのふれ合いを紹介していきます。

冬の日 日常の一コマ

2023-02-02 23:34:48 | イベント
全国では記録的な寒波⛄に見舞われ、まだまだ春を遠くに感じる日々です。

今回はホームでのちょっとした様子をお届けしたいと思います。



「しりとり」ですね。3人寄れば・・以上の文殊を超える知恵。「ん」が来る気配は感じません。

ちょっとした時間に個々や少人数で共通の趣味をして過ごしたりもします。
 
刺繍。良くこんなに細かく縫うことができる、と感嘆する腕前。
 
塗り絵でも陰影を繊細なタッチで色分けしながら塗るなど本格的です。

 
食事の準備や洗濯物の片付けもお手の物。

いかがでしたか?何気ない光景。ですが、何物にも代え難いと思えますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月のお誕生日会 | トップ | 福は~内~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事