お寄りなんしこもろ

デイサービスの日常をお届けします。

〜七夕〜

2016-07-07 16:33:24 | レク
毎日暑い日が続いています。
各地で熱中症で搬送される方が例年の5倍いるそうですので
小まめな水分補給と休息で予防したいです。

さて、今日は七夕という事で、先週から皆様に飾り付けやら
短冊を書いて頂きましてこんなに素敵な七夕飾りが出来ました。


お昼には七夕メニューでこちらを召し上がって頂きました。

天の川ちらし寿司に素麺、ちくわの天ぷらです。

おやつにはこれまた七夕ゼリーで涼んで頂きました。

ちなみに、「本日は赤ジソの日」にちなんで、手作りの赤ジソジュースを飲んで頂きました。

そんな七夕尽くしの1日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿