やっぱりロードバイクが欲しい。
今乗っている20年くらい前に買ったMTB改も悪くないけど、
クロモリだとやはり重い。
ロードバイクならばもっと楽に走行距離を延ばせるのでないか。
ロードバイクならば、あの坂で悠々とワタクシを抜き去っていく
ロードバイク軍団に付いていけるのではないか。
そしてもっと楽しいのではないか。
ということで、最近はずっとロードバイク購入を検討しています。
フレームはコストを考えればアルミだけど、どうせ買うならカーボンか。
でもカーボンバイクはド素人のワタクシには早いか。
ブレーキは今買うならディスクブレーキがいい。
コンポーネントはやはり105以上だな。
などとカタログやWebを眺めては頭を悩ませています。
現在、購入候補にあがっているのは以下です。
コストパフォーマンスが良く品質も良い MERIDA SCULTURA DISC 400 (アルミ / Made in Taiwan)
コストパフォーマンス最高。日本メーカーもなかなかやるぜ KhodaaBloom FARNA DISC 105 (アルミ)
やっぱBianchiカラーに憧れる Bianchi SPRINT DISC (カーボン)
イタリア車はやっぱかっこいい Pinarello RAZHA DISK (カーボン)
フルモデルチェンジしてエアロになった TREK Emonda SL5 Disc (カーボン)
うーん、どうしよ。
とりあえず試乗かな。
今乗っている20年くらい前に買ったMTB改も悪くないけど、
クロモリだとやはり重い。
ロードバイクならばもっと楽に走行距離を延ばせるのでないか。
ロードバイクならば、あの坂で悠々とワタクシを抜き去っていく
ロードバイク軍団に付いていけるのではないか。
そしてもっと楽しいのではないか。
ということで、最近はずっとロードバイク購入を検討しています。
フレームはコストを考えればアルミだけど、どうせ買うならカーボンか。
でもカーボンバイクはド素人のワタクシには早いか。
ブレーキは今買うならディスクブレーキがいい。
コンポーネントはやはり105以上だな。
などとカタログやWebを眺めては頭を悩ませています。
現在、購入候補にあがっているのは以下です。
コストパフォーマンスが良く品質も良い MERIDA SCULTURA DISC 400 (アルミ / Made in Taiwan)
コストパフォーマンス最高。日本メーカーもなかなかやるぜ KhodaaBloom FARNA DISC 105 (アルミ)
やっぱBianchiカラーに憧れる Bianchi SPRINT DISC (カーボン)
イタリア車はやっぱかっこいい Pinarello RAZHA DISK (カーボン)
フルモデルチェンジしてエアロになった TREK Emonda SL5 Disc (カーボン)
うーん、どうしよ。
とりあえず試乗かな。