モモクロス!

ラッキーライフ!
不安なら、とりあえず一歩だけでも進むのだ。
進んだ分だけ不安は消えるんだぜ!

READY STEADY TOKYO 2020

2019年07月21日 | 日記
たまたま多摩ニュータウンを通りかかったら、交通規制をしていて、
なんだ?
と思ったら、東京オリンピックのテストイベントをやってました。




READY STEADY TOKYO 2020という自転車のロードレース競技らしい。

なんかイタリアやドイツのナショナルチームも参加しているみたい。

沿道沿いの観客もかなり多かった。


ちかくの駐車場に車を止めて、沿道で10分ほど待つと、たくさんの
サポートのバイクの後に、4台の第一集団がものすごいスピード
で通り過ぎた後に、少し遅れて50台以上の大集団が、シャーと
やってきて、あっという間に通り過ぎていきました。

下の写真は第一グループ。



本当にあっという間だったけど、なんか感動した。


オリンピックのチケットが全部外れたら、チケットなしでも見れる
ロードレースを見ようかな。


でもちょっと思ったのは、あんな至近距離で走っていたら、前方の
誰かがコケたらマルチクラッシュ必至。

しかも体のプロテクターなく、コーンフレークみたいなヘルメット
のみで、あのスピードで走るという。



元モトクロスライダーから見ても怖すぎる競技だと思いました・・・。


K1 第9節

2019年07月14日 | サッカー
高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2019 神奈川1部リーグ K1第9節
桐光学園高校A 6 - 0 三浦学苑A (桐光学園G)


桐光Gに少し早く着いたので、K1の前にフロンターレの麻生Gで
試合していた川崎U-18VSヴェルデイユースの試合を前半だけ観戦。


桐光方面から尾根を通って約5分



フロンターレの麻生Gへ


パスで崩すヴェルディと裏への縦パス中心のフロンターレ。


前半は1- 2でヴェルディがリード。



ここまでみてK1が始まる時間になったので桐光Gへ。

ちなみに川崎U-18VSヴェルデイユースは後半にフロンターレが
逆転勝利したそうです。




今日の桐光はほぼベストメンバー。
西川君もスタメン出場!

間近に控えたインハイ本戦に向けて最後の実践トレーニング
といったところでしょうか。



前半激しい攻防が続きましたが・・・





コーナーキックからの流れから神田君が右足を振りぬくと
DFの間を抜けてゴール。


そのあと祈安君が細かいドリブルから決めると、次は右からの早いクロスに西川君が合わせて3得点。



そのまま桐光が3点リードで前半を折り返します。



後半に入っても桐光の猛攻がつづき、
神田君、祈安君、前川君が決めて大量6得点。




今日はサイド攻撃が冴えてました。


4点目が入ってから、インハイ本戦に向けてサブのメンバーを
交代出場させる桐光。
GKまで交代していました。



今日の西川君は"らしくない"ミスも多くありましたが、得点も
決めたし、"違い"を見せていました。



試合はそのまま6-0で終了。
リーグ前半戦はこれで終了。
桐光は無敗で首位ターン。



両チームの皆さん、お疲れ様でした。




三浦学苑はここのところ大量失点が続いており、下位に沈んで
います。

ただインハイ予選でもベスト4に入るだけあって、攻撃力はあり、
今日もクロスバーに当てるシーンやあわやという決定的なシュートを
打つなど実力が垣間見れました。

あとは守備力が課題でしょうか。




来週に予定されていた桐蔭学園戦は桐光がインハイ本戦出場するためか
10月に延期となりました。


あとはしっかりとインハイ本戦に向けてよい準備してください。



ギオンRUNと自販機聖地

2019年07月13日 | ランニング
今日は朝からギオンスタジアムでランニング。



夜にはJ3の試合があるようなので、早めに走りに来ました。



コースを6周して約10km。 おつかれちゃん。



帰りにテレビで紹介されがちの自販機の聖地へ。
ギオンスタジアムから割と近め。

最近見ない古い自販機がズラリ。






テレビ効果でものすごい人だったけど、自販機で買ったきつねうどんはうまかった。

また走り終わったあとに来ようかな。

K1 第8節

2019年07月06日 | サッカー
高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2019 神奈川1部リーグ K1第8節
日大藤沢高校A 2 - 2 桐光学園高校A (日大藤沢G)


首位攻防戦は両チーム譲らずドローで勝ち点1を分け合う。
桐光は首位をキープ。





西川君は今回も欠場。
エース不在で日藤に勝てたら大きな自信になったのですが。



今日の桐光はいつもの4-4-2の布陣。



前半、日藤にアタッキングサード付近でボールを奪われて、
ゴール左で粘られてからのラストパスを蹴りこまれて失点。

むぅ。


日藤のゴール前での落ち着きはさすがです。


しかし前半のうちに神田君と祈安君のゴールが立て続けに決まり、桐光逆転。
二人とも好調をkeep!




1点のリードで向かえた後半でしたが、日藤の1本ロングパスが右サイドの
選手に届き、トラップもうまくコントロールしてそのままドリブルシュート!
これが決まり追いつかれる。

バスも見事でしたが、日藤の選手のトラップからのドリブルシュートが
素晴らしかった。


その後お互いにポストに当てる惜しいシーンがありましたがゴールならず。











そしてロスタイムの最後の最後に神田君が抜けだして相手GKと一対一!


絶好の決勝点のチャーンス!


シュート体勢に入るべく、GKとの間合いをつめる。


と、その瞬間にまさかのタイムアップの笛!


桐光の選手は猛抗議しますが、当然受け入れられず、試合終了。


なかなか絶妙なタイミングの笛でした・・・。むぅ。






声がかれるほど大きな声を出して、味方を鼓舞していた日藤のGK。
根性論かもしれないけど、そういう選手は必要だし好きだな。



アウェイ、そしてエース不在での引き分け。
首位も守ったし、悪くはないけど、少し物足りない感じかな。


やはり日藤が残りのリーグ戦と選手権予選のライバルになりそう
と感じた試合でした。



そして、ヒタヒタと勝ち点を詰めてきている桐蔭学園も不気味。


まずは来週の三浦学苑にキッチリと勝って首位ターンをお願いします!