高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2019 神奈川1部リーグ K1第8節
日大藤沢高校A 2 - 2 桐光学園高校A (日大藤沢G)
首位攻防戦は両チーム譲らずドローで勝ち点1を分け合う。
桐光は首位をキープ。
西川君は今回も欠場。
エース不在で日藤に勝てたら大きな自信になったのですが。
今日の桐光はいつもの4-4-2の布陣。
前半、日藤にアタッキングサード付近でボールを奪われて、
ゴール左で粘られてからのラストパスを蹴りこまれて失点。
むぅ。
日藤のゴール前での落ち着きはさすがです。
しかし前半のうちに神田君と祈安君のゴールが立て続けに決まり、桐光逆転。
二人とも好調をkeep!
1点のリードで向かえた後半でしたが、日藤の1本ロングパスが右サイドの
選手に届き、トラップもうまくコントロールしてそのままドリブルシュート!
これが決まり追いつかれる。
バスも見事でしたが、日藤の選手のトラップからのドリブルシュートが
素晴らしかった。
その後お互いにポストに当てる惜しいシーンがありましたがゴールならず。
そしてロスタイムの最後の最後に神田君が抜けだして相手GKと一対一!
絶好の決勝点のチャーンス!
シュート体勢に入るべく、GKとの間合いをつめる。
と、その瞬間にまさかのタイムアップの笛!
桐光の選手は猛抗議しますが、当然受け入れられず、試合終了。
なかなか絶妙なタイミングの笛でした・・・。むぅ。
声がかれるほど大きな声を出して、味方を鼓舞していた日藤のGK。
根性論かもしれないけど、そういう選手は必要だし好きだな。
アウェイ、そしてエース不在での引き分け。
首位も守ったし、悪くはないけど、少し物足りない感じかな。
やはり日藤が残りのリーグ戦と選手権予選のライバルになりそう
と感じた試合でした。
そして、ヒタヒタと勝ち点を詰めてきている桐蔭学園も不気味。
まずは来週の三浦学苑にキッチリと勝って首位ターンをお願いします!