モモクロス!

ラッキーライフ!
不安なら、とりあえず一歩だけでも進むのだ。
進んだ分だけ不安は消えるんだぜ!

GP5000インプレ・都民の森 19回目

2022年04月17日 | 自転車
昨日交換したCONTINENTAL GP5000(25C)のインプレがてらに
都民の森へGO!

割とマジにタイム計測

タイヤがよく転がるから、スタート地点の橘橋交差点までも
ついつい飛ばしてしまった

タイム計測開始しても前半からオーバースピード気味
でも軽快で良いタイムが出そうな気がする


だけど、やはりラスト5、6kmからタレてきて足が回らなく
なってきた

おっさんローディの持久力のなさ、いやワタクシの持久力の
なさが情けない


TT中に信号と工事片側通行待ちに思いっきりつかまるし、
特に上川乗の信号前でまさかのプチ渋滞発生で同じ信号で
2回も信号待ちするということもあってか、タイムはベスト
とほぼ同じ


夢の60分切りははるか遠く、背中も、しっぽも見えない感じ


後半タレたとはいえ、感覚的には5分くらい自己ベスト短縮か?
と思ったのに現実は厳しいです・・・





しょぼーんとして風張峠まで登る





ふと、これがワタクシの限界なのかなぁと考えたりする



いやいや、限界と口にするほど努力はしていないではないか

体力の衰えたおじさんだけど、まだまだ速くなれる

そう思ってできることからやるしかない


そもそも1年半くらい前に始めた単なる趣味だし

力まずにコツコツいこう!


もう少し良い機材にしたら早くなるのかな
とも思うけど、その前に肉体改造が必要
(要はダイエット!)


スマートローラー買おうかな、やっぱ



それにしても、えもやん はかっこいい(親ばか的な感じ?)




あ、インプレ忘れてた

GP5000は平たんではかなり速いけど、ある程度の斜度の登りに
なるとそうでもない印象です

ダウンヒルは切りかえしが速くていい感じ
28Cに比べるとやはり安定感がないので、コーナーで怖さが
残りますが、スパスパと切り返せるで結果速い

これは当面GP5000をリピート購入しそうです


それと帰ってから、とりあえず使用した28C/32Cチューブの
代わりに18C-25Cの軽量チューブを購入しました

来週もタイヤ交換ならぬチューブ交換か・・・

だりー!!



最新の画像もっと見る