Fancy Page 

~四季のデジタルな暮らし~
デジカメを持ちぶらり散歩です 

七瀬川の野鳥たち

2017-02-13 07:31:04 | 風景
前回の続きです
七瀬川自然公園はその名の通り自然が豊かです

野鳥もたくさんいますよ

ただ種類が多く名前がわかりません・・
教えてもらえるとうれしいです・・よろしくお願いします('◇')ゞ

「ホオジロ」



 帰りに見た鳥ですが・・同じ鳥のようです


これは「スズメ」のようです



「アオジ」・・(訂正です)




「アオサギ」


  優雅に目の前を飛んでいきます


「ゴイサギ」
  白い冠羽があります








ちなみにS川の「ササゴイ」(参考まで・・昨年6月撮影)
こちらは黒い冠羽です






「ヒドリガモ」




「カルガモ」


ゴイサギは注意しないと見過ごしてしまうように周囲に同化していました
最近は目が慣れたのかもしれませんね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七瀬川自然公園へ | トップ | チョコっと・・(*^^)v »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七瀬川の野鳥たち (野鳥大好き)
2017-02-13 15:19:53
七瀬川にはいろいろな鳥いますね!
ひばり?は「アオジ」ではないかと思います。
時間があれば調べてみてください。
今から七瀬に行きます。
取り急ぎ!
返信する
野鳥大好きさんへ (kyoko)
2017-02-13 20:30:44
こんばんは
「ヒバリ」・・「アオジ」に訂正しました('◇')ゞ
ありがとうございました(実はどっちか迷いました)

七瀬公園
以前だったら「梅とメジロ」で帰ったと思うのですが最近は野鳥を探すようになってしまいました
意外にいろんな鳥がいて驚きでした
人生にまた1ページ「彩」が増えました
山野草、そして野鳥
ライフワークになりそうです
返信する
Unknown (グライセン)
2017-02-14 06:29:20
凄いですね・・・これだけ野鳥を撮れる・・・凄いわ~
見ていると癒されますよね。
境川はカモが随分少なくなったな~
つまらない・・・
カワウ、鷺は多いです。カモメも・・・
返信する
グライセンさんへ (kyoko)
2017-02-14 07:31:26
おはようございます
もう少し歩くともっと水鳥がいたのでは?
と思ったけど十分撮影できたので帰りました
本当に癒されますね

>カワウ、鷺は多いです。カモメも・・
十分だと思うけど・・
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事