Fancy Page 

~四季のデジタルな暮らし~
デジカメを持ちぶらり散歩です 

グリーンシャワー

2014-07-22 06:23:49 | 風景


梅雨明けです
暑い夏がやってきました

私はエアコンが苦手なんですが男性は暑がりで仕方ないですね
腕の痛みが冷えて再発です・・・衣類で調節しなきゃ



 撮影 2010・08 由布市にて

    縦位置と横位置・・どちらがいいのかな

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマサギソウ ~くじゅうに... | トップ | ノギラン ~くじゅうに咲く花~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (さら)
2014-07-22 06:52:02
涼しそうです。

うちも主人の方が暑がりで
エアコンの調整には困ります。
車の中でもそうなので私は、いつも長袖。

自然の涼しさはいいですね。

返信する
kyokoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2014-07-22 07:51:19
kyokoさん

涼しそうな滝ですね~、
梅雨が明けました、さ~暑くなります。(笑)
エアコンの時期に入ります、上手く調整して、暑い夏を快適にお過ごし下さい、
森林浴も良いですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
おはようございます。 (延岡の山歩人K)
2014-07-22 08:53:07
夏は涼やかな滝風景が良いですね
癒されます。

大分県は名瀑が多いですね
特に久住の「名水の滝」、「暮雨の滝」~なかなかのものだと思います。



返信する
さらさんへ (kyoko)
2014-07-22 21:11:02
こんばんは~
滝はマイナスイオンたっぷりで気持ちいいですね

>車の中でもそうなので私は、いつも長袖。
 同じくそうです・・・風邪ひきそうです

自然のクーラーに入りたい
菊池渓谷って熊本にあるのですがそこはとっても涼しいですよ
ただし駐車場が満杯で苦労します
今年行けたらいいな
返信する
masaさんへ (kyoko)
2014-07-22 21:15:36
今日も暑かったですね
NHKを見ていたら高温注意報が出てました
水分補給や温度調節をしましょう・・
熱中症予防のようです

電力も節電したいですがこの暑さにはかなわないですね
頑張って乗り切らねば"(-""-)"

今日もお疲れさまでした
返信する
延岡の山歩人Kさんへ (kyoko)
2014-07-22 21:20:38
名水の滝 暮雨の滝
どちらもくじゅう山系でいいところですよね

宮崎も多いのでは???

滝の写真はむつかしいですね
今年はどこかで撮れたらうれしいですが・・

Kさんの画像も楽しみにしてますね
返信する
人間が贅沢に (ジージ)
2014-07-23 06:42:48
kyoko さん こんばんは
昔はクーラー、エアコンなんてなかったではありませんか。
暖房はともかくとして、クーラーは絶対人間の体によくありません。
家の中にいるときには風が通るようにすればいいのですから。
あとは風の温度を下げる工夫ですね。

滝、いいですね、清涼感で溢れています。
さみだれを あつめてすずし もがみがわ
あれ、場所がちがうな、それに滝だし。
返信する
ジージさんへ (kyoko)
2014-07-23 09:08:00
こんばんは~(おはようです!)(^^)

>人間が贅沢に・・
本当にそうですね
仕事をしているとき職場の部屋の広さもありますがエアコンが効きすぎて女の子は寒くてカーデガン ひざ掛けを用意していました
男性は夏でもスーツ 最近は節電で半袖着用になりましたけどね
温度を上げたり下げたり・・外に出ると猛暑
体調を壊すのはあたりまえかも・・

マイナスイオンの涼しい滝くらいがちょうどいいのかも・・そちらは涼しいのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事