Fancy Page 

~四季のデジタルな暮らし~
デジカメを持ちぶらり散歩です 

ひと休み

2017-09-29 20:59:12 | 
「彼岸花」
まだまだきれいです
「ハイキー」にて撮影してみました・・明るく(^^♪











isoを落としてみました




アゲハチョウが見えますか?








普通に・・



カワセミ撮影の空き時間に色々と試してみました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ日記 9/28(続) | トップ | 運動会へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2017-09-30 21:56:47
こんばんは。
ハイキー調に撮ったりローキー調で撮ったり、いろいろ試すと面白いですね。
同じ花でも、印象が違ってきますよね。
直接日が当たってると難しいですが、花は少し明るく撮ってやった方が綺麗みたいです。
バックの川の反射でしょうか?玉ボケが出て綺麗ですよ。
黒いアゲハはモンキチョウでと思います。

↓のカワセミも光の具合で、ブルーに見えたりグリーンに見えたり、素敵です。
返信する
ソングバードさんへ (kyoko)
2017-10-01 05:45:34
おはようございます
やはり明るく撮ったほうがきれいですね
以前薔薇撮影に行った時に先生がアンダーで・・赤いバラは黒っぽく撮って!
など言われましたがすべてに通じるわけではなく見た目きれいなほうが写真としてはいいかな・・
でも時間があればとりあえずは色々と撮っておこうと思います

カワセミもたまにグリーンに見えるとうれしいですね
写真って面白いですよね
色んな表現ができる・・(#^.^#)
返信する
勉強になります (sake)
2017-10-01 09:10:57
比べると違いが分かりますね。
暗くなるときは、明るさを変えれば綺麗に撮れたのか。。。。

頭で分かったつもりでも、いざ撮ろうとする時は忘れてます(^◇^;)
今日散歩に行った時に試してみれば良かったです。

運動会の写真もきれいですよ。
騎馬戦の男の子のアップが良いですね(^o^)真剣そのもの。
返信する
sakeさんへ (kyoko)
2017-10-01 19:59:38
こんばんは
色々な撮り方がありますね
少しでも参考になればうれしいです
とりあえず何枚も撮ることが先決です
そうすると悪いところもよいところも見えてくると思います

騎馬戦・・迫力ありますね
中学になるとまた体も大きくなり楽しみです
見ていただきありがとうございます(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事