Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

中国新聞『中国俳壇』

2022年05月30日 07時30分00秒 | 俳句(俳句道場・俳句ポスト・俳句生活)など

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ←1日1回ポチっと



ここのところ泥沼化している、オイラの俳句。

抜け出せる気配が無いんですが・・・


誰ですか?いま『毛生えが無い』なんて言ったのは!?


確かに無いよ!(  இωஇ  )


中国新聞の中国俳壇へも少しずつ投句してはいますが、なかなか・・・・・・













と思ってたら
今朝掲載
キタ━(゚∀゚)━!




暖かやゆるり流るる鳥の影
あたたかやゆるりながるるとりのかげ


句意は、ほんのりと流れる風に鳥たちは羽を広げて舞う。その影は、普段と比べてなんだか影までもゆっくり流れているような。
それを部屋からか縁側からか、街中なのか、目にする事で、春の昼下がりののんびりした様子を思い浮かべてもらえたら・・・という感じです


ひーーーーん!嬉しいよぉヾ(*´∀`*)ノ

俳ポでは『暖かや』はボツでしたが、なんとか取り返すことができましたよ!

中国俳壇への掲載は



ひっさしぶりでござるなぁ!!



これで中国俳壇へは3度目の掲載。



いやいや、ホンマ嬉しいなぁ。


ぶちくそ忙しく、休みがほとんどない中・・・
神様がご褒美をくれたような気分です。


神様、ありがとう!!!





いえ・・・あなたでは無くて・・・(笑)



今回の中国俳壇掲載を、なんとか泥沼脱出のきっかけにしていきたいなぁ。




【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 鬼門は今年も・・・... | トップ | 広島国際大学『呉ローズガー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maco)
2022-05-30 07:45:25
掲載おめでとうございます!
すごい!☆
ゆったりとした風景が浮かんできます。
これで不調も取り消しですね!
返信する
Unknown (⑦パパ)
2022-05-30 09:00:51
おめでとう。

一物仕立ての写生の句、良いですね〜
この方向で続けましょう!

う〜ん、中国俳壇半年くらい出してない。
これで掲載回数抜かれました(笑)
今日、2〜3句出しときます。
返信する
Unknown (ソフィー)
2022-05-30 14:09:23
おめでとうございます

大きな景と そして日差しの暖かさが感じる句ですね暗いものとしての影と 暖かさの明るさとうまく響きあっていると思います
返信する
macoさんへ (Dr.でぶ)
2022-05-30 19:55:33
>掲載おめでとうございます!
>すごい!☆
ありがとうございます!

>ゆったりとした風景が浮かんできます。
この句と、実際に投句したのと、どっちにしようか悩んだんです。
俳ポはボツでしたが、ここで取り返すことできました。

>これで不調も取り消しですね!
いや・・・そこはそう上手く転がらんと思ってますので・・・
返信する
⑦パパさんへ (Dr.でぶ)
2022-05-30 19:57:13
>おめでとう。
ありがとうございます。

>一物仕立ての写生の句、良いですね〜
>この方向で続けましょう!
多分無理です(笑)単発で終わりです・・・

>う〜ん、中国俳壇半年くらい出してない。
>これで掲載回数抜かれました(笑)
一つくらいは、⑦パパさんより・・・っての欲しいですから(笑)

>今日、2〜3句出しときます。
やめてくださいwww
返信する
ソフィーさんへ (Dr.でぶ)
2022-05-30 19:59:20
>おめでとうございます
ありがとうございます!

>大きな景と そして日差しの暖かさが感じる句ですね
その『大きな景』から徐々にシーンを絞っていくのは意識してました。

>暗いものとしての影と 暖かさの明るさとうまく響きあっていると思います
正直、そこまでは考えてませんでしたwww
だから不調なんだよなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。