Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 鬼門は今年も・・・・・・

2022年05月29日 09時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!




広島ブログ←1日1回ポチっと



鬼門・・・と、簡単に言いますが



交流戦5試合目にして4敗目・・・(TT)


前日の大瀬良、昨日の森下、もっと言えばその前の九里。


先発三本柱が総崩れ(  இωஇ  )

なんだろうね・・・レギュラーシーズンでは、ほとんど見ることのない崩れよう。

まさかとは思うけど、交流戦だからと言って
他所行きの投球や気持ちで投げてはないよね?

『今年こそ交流戦で順位を落とさないために、自分がなんとかしなきゃ・・・』

とか考えて、気負い過ぎてるのかな?と。


野手陣は野手陣で、先に点を奪われるからやりたいことができず、
何とかしなきゃ、何とかしなきゃと考えすぎる・・・


悪循環だよねぇ(ノД`)


他所行きの野球じゃなく、広島の野球、カープの野球・・・
カープらしい野球をしてくれたら、決して負けることはないと思ってるんだけどなぁ。
それが過去出来なかったから、鬼門になってる訳だし・・・


昨年はね、コロナの影響で主力が離脱して苦しい戦いを強いられてしまった。

でも今年は主力は離脱してない。

なのに昨日現在、結果が伴ってない。

他所行きの、交流戦用の試合をしようとしてるんじゃないの?

いつも通りで行こうよ!!!



と、終わったことをぐちぐち言うても仕方ない。

もうここまで来たら、開き直って『普段通りのカープの野球』やろうや!

勝たなきゃ・・・と考えすぎて空回りせずに、カープらしい野球やろうや!

そしたらきっと活路は開けるはず!!!

それで負けても、オイラは文句言わんよ!!!


たとえお花畑と馬鹿にされようが、オイラはカープは強い、パ・リーグ相手にだって引けは取らないと信じてるから!


今こそ、今こそ

『やっちゃろうや!』の精神で交流戦を引っ掻き回しちゃろうや!!




やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・


やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!
眼光鋭く光らせて
常に前だけ向いて行け!
外柔内剛内に秘め
常に勝利へ貪欲に
合切すべて手に入れて
掴めセ界の頂点を!




【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売上は、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!





広島ブログ

広島ブログ
↑どちらかお好きな方をポチッと!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句ポスト365 兼題【 暖... | トップ | 中国新聞『中国俳壇』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (6711)
2022-05-29 13:29:47
交流戦は大人と子供みたいにひどいね
なぜかいつもそう。緊張してるのかな
返信する
6711さんへ (Dr.でぶ)
2022-05-30 19:53:04
コメントありがとうございます。

>交流戦は大人と子供みたいにひどいね
>なぜかいつもそう。緊張してるのかな
なんでしょうね。データを積め込みすぎてるのか・・・
単に苦手意識があるからなんとかしようと普段の力が出せないのか・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。