Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

同じお題で記事を書くということ【人生で初めて経験したこと】

2019年12月20日 12時00分00秒 | 同じお題

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ



今月も⑦パパさん企画の月イチ恒例『同じお題で記事を書こう』の時期です。


今月のお題は


【人生で初めて経験したこと】

です。

うーん・・・・・・人生初の経験・・・かぁ。



あ!あった!!

今年は・・・と言うか、去年から今年にかけててなんですが

人生初、会社で仕事中に年明け

ですね。


これはねえ・・・なんと言ったらいいのか・・・

虚しいです(TT)


大晦日の22時頃から仕事が始まり、日付と西暦が変わる瞬間に

会社で仕事してるって。

しかも、日付が変わっても『おめでとう』とかの声もなく、ただ淡々と仕事するんですから。


あの初体験は嬉しくない初体験だったなぁ。


まぁそのおかげで初日の出も拝めたから悪いことばかりじゃないかも知れんけど・・・
まぁ初日の出は夜勤明けじゃなくても拝んでたりしたけど(笑)


でもやっぱり大晦日→元旦は、家でのんびり酒飲みながら迎えたい!www

酒のない年越しなんて
あり得ない!

でしょ?日本全国の呑兵衛の皆さんwww


と言うわけで今月の同じお題【人生で初めて経験したこと】は終わりますよ。

最後に一句。


・仕事終え肩を窄めて初景色



⑦パパさん、今月もお題提供ありがとうございました!!



【 LINEスタンプ 】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援としますので、是非買うて下さい!

【 購入ページ 】


広島ブログ



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクドナルドモバイルオーダ... | トップ | 俳句ポスト365 兼題【鱈場... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加ありがとうございます (⑦パパ)
2019-12-20 13:58:08
会社で年越し、僕も2回したことが有ります。
営業所にかなり高価な在庫があり、毎日誰かが
当直をするのですが、当直手当が年末年始は倍
になるので、2年続けて自分から手を上げ、友
達を呼んで大麻雀大会をしましたw
返信する
俳句にふれるの忘れてたw (⑦パパ)
2019-12-20 14:11:33
寒そうで虚しさが感じ取れますね。
返信する
Unknown (mamaMaru)
2019-12-21 01:14:04
お疲れ様です
今年はご自宅で迎えられるといいですね~
私は大みそかが決算の会社にいたことがあって
今年中に帰ろう!が合言葉でした
みんな血眼になって仕事してたのを思い出しましたよ(笑)
返信する
⑦パパさんへ (Dr.でぶ)
2019-12-21 12:58:46
>会社で年越し、僕も2回したことが有ります。
あるんですか?2回も?

>営業所にかなり高価な在庫があり、毎日誰かが
>当直をするのですが、
あー、なるほど!当直ですか!!!

>当直手当が年末年始は倍になるので、2年続けて自分から手を上げ、
自ら??独身の頃ですよね?ならわかるけど。
家族を一番に考えてる⑦パパさんなら、正月に家族ほっぽって・・・とは考えられんし。

>友達を呼んで大麻雀大会をしましたw
仕事せんのかぁーーーい!(爆)

>寒そうで虚しさが感じ取れますね。
ありがとうございます!初日の出のおめでたさとは逆を詠んでみたんです!
返信する
mamaMaruさんへ (Dr.でぶ)
2019-12-21 13:04:20
>今年はご自宅で迎えられるといいですね~
一応今のところ年末年始は家におれそうですわ。
その代わり、前後がめちゃくちゃ忙しそうじゃけど(TT)

>私は大みそかが決算の会社にいたことがあって
>今年中に帰ろう!が合言葉でした
へー、大晦日が決算?珍しいねぇ。
・・・珍しいよね?(笑)
でも『今年中に帰ろう』がナイスじゃわwww

>みんな血眼になって仕事してたのを思い出しましたよ(笑)
そりゃそうなるわね(笑)仕事せんオイラでも多分必死になるわ(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。