Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 開幕スタメンを予想する

2022年01月11日 11時11分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ



まだキャンプすら始まってないけど・・・

今シーズンの開幕スタメンを予想してみようかな?と。


この開幕スタメン予想で、気になるのは
『開幕投手は誰か』
と言うところと、
『誠也の抜けた4番をだれが打つか』
だと思います。

その辺を考えて、オイラなりの開幕スタメン予想をしてみました。

では。





1番・遊撃:小園海斗
2番・二塁:菊池涼介
3番・三塁:林晃汰
4番・左翼:西川龍馬
5番・一塁:坂倉将吾
6番・右翼:宇草孔基
7番・中堅・野間峻祥
8番・捕手:會澤翼
9番・投手:大瀬良大地


このように予想しました。


長野や松山、広輔らを抑えて、宇草や野間、小園や林を起用する事で、
若手には緊張感以上の経験値を得られるだろうし、開幕スタメンから外れたベテランには
『シーズン中にそのポジションを奪い返してやる』と言う、ベテランにはなかなか生まれない『競争心』を植え付けることができると思う。


逆に野間を開幕スタメンに持ってきたのは、責任感を持たせると共に
絶対にこの場所を他の選手に渡してなるものか!ってくらいの気持ちを植え付けたいから、期待を込めて・・・です。
野手キャプテンとしての存在感を示してほしいと言う願いもあります。


で、4番。

昨シーズンの結果だけ考えたら坂倉でしょう。
で、大砲と言う位置付けで考えたら林。

どちらの可能性も大だと思いますが、やはりパンチ力もあり、安打を生み出す可能性の高さと言う、坂倉と林のいいとこ取りが出来るのが、西川かな?と思います。

西川の変態的なバッティングセンスは他球団もよーく知ってるだろうし
なに投げても打たれるかもと思わせる事で、主導権は握れるかな?と。
主導権を握りさえすれば、言い方が悪いかも知れんけど
『相手を飲み込んで試合に入れる・相手が雰囲気に飲まれてしまう』と言うことにならんかな?と。

無理矢理じゃけど(笑)

でも、希望は4番・サード:林晃汰
なんですよね。

結果を求めるより、経験を積ませるために4番に据えるのもアリだと思う。

あと、ルーキーの末包がどれだけのポテンシャルを見せてくれるかで、↑のスタメンも変わってきますけど。


で、開幕投手は、やっぱり大瀬良かな?と。
最多勝のタイトルを獲った九里とどっちかな?と考えたんよ。
どちらもしっかりと試合は作ってくれるし、余程のことがない限り大崩れはせんし。
もちろん、森下にもそれは言えるから、大瀬良・九里・森下の3人で悩みましたよ。

でもそうなるとやはり、特別なマウンドのとんでもない緊張感を経験してきた大瀬良になっちゃうかな?と。

本音で言えば、森下に開幕投手をやってもらいたいんよね。
若いうちに特別なマウンドを経験させておいて、真のエースとなった時
『暢仁なら大丈夫!』と、チーム内外から絶大な信頼を得るくらいになって欲しい。
そんな意味でね。

ま、その辺は置いといて(笑)

この開幕スタメン予想が、当たろうが外れようが、そこは問題ないんです。



開幕ゲームを白星で飾ってくれさえすれば!
そしてそのままシーズンを突っ走ってくれさえすればね!

なので、この記事は当たる当たらないとかより
シーズン終了後
『あーこんな記事あってね』
『そこそこな内容だったね』
みたいな
リーグ優勝したシーズンの、ふりかけ程度の記事になればそれでええんです!







当たらんかなぁ?←をい!www



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!




広島ブログ
↑上でも↓下でも1日1回ポチッと!
広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 今年ブレイクする鯉... | トップ | 1月11日は鏡開き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Dr.でぶさん (⑦パパ)
2022-01-12 11:24:05
右2人だけ?
僕の開幕スタメンです。

1番センター野間、2番セカンド菊池、3番レフト
西川、4ライト末包、5番キャッチャー坂倉、6番シ
ョート小園、7番サード林、8番キファースト堂林
9番ピッチャー久里
返信する
⑦パパさんへ (Dr.でぶ)
2022-01-12 20:36:46
>右2人だけ?
・・・ですね。なーんも考えてなかったwww

>僕の開幕スタメンです。
>1番センター野間、2番セカンド菊池、3番レフト
西川、4ライト末包、
>5番キャッチャー坂倉、6番ショート小園、7番サード林、
>8番キファースト堂林、9番ピッチャー久里
4番末包!!!
思い切りましたねー!てか、本文にも書いたけど、オイラもそれ期待してます!
あと、堂林よね。
復活・・・と言うか、一昨年みたいになって欲しいんじゃけど
堂林がウチのブログ見て発奮してほしいけぇ、敢えてスタメンから外しました。

ってか、堂林がこげなブログ見るかぁっ!(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。