Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

とうとう4日連続俳句記事だよ!!!!

2022年02月14日 08時00分00秒 | 俳句(俳句道場・俳句ポスト・俳句生活)など
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ



本日はバレンタインデー。

もはや五十路に片足以外の全身が入り込んでいるオイラにゃ全く関係ない行事です(笑)

そりゃね、昔は毎年毎年『こんなに食べ切れるかぃっ!』てぐらいたくさんチョコ貰ってましたよ。







ごめん!嘘ついた(爆)

昔っから縁のない行事だわwww



そんなバレンタインデーで、一句詠みます!!!!







愛の日の下駄箱はまだ空のまま
あいのひのげたばこはまだからのまま


季語は『愛の日』。バレンタインデーのこと。

句意は、皆さん一度は経験したと言うか、考えた事ないですか?

『放課後の下駄箱を開けたら、そこにチョコがある』ってシーンを。

バレンタインデーの定番中の定番のシーンですよね。

それを詠みました。

ただ、この句の場合、チョコは入ってないんです。
でも、なんで言うのかな、男の子のドキドキ感を表したくて『まだ空のまま』としてみました。

そうした事で、何度も何度も下駄箱を確認してる様子が浮かばないかな?と。



多分これは類想なんだろうなぁ。
バレンタインと下駄箱が近いし、誰もが思いつきそうな感じだもんな。


皆様にお願いです。
ダメ出しなんかせず・・・
チョコっと甘い気持ちで見てやってくださいね❤️

・・・チョコだけに・・・チョコだけに・・・チョコだけに・・・・・・



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援金や
社会の役に立つこと 』に使いますので是非買うて下さい!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日連続俳句記事【氷面鏡】 | トップ | ビンドゥンドゥン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛の日も難しい (⑦パパ)
2022-02-15 09:52:13
類想だらけじゃもん
返信する
⑦パパさんへ (Dr.でぶ)
2022-02-16 05:45:53
>愛の日も難しい
>類想だらけじゃもん
そうなんですよ。もうどう考えても類想の沼から這い出せんかったけぇ
開き直ってど真ん中詠みましたよwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。