Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

相模屋 海鮮スンドゥブ

2023年02月22日 08時00分00秒 | 生活
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチッと!



食べました。

相模屋の海鮮スンドゥブ。


・・・いや、お店じゃないです。





スーパーで売ってる
『相模屋 あさりの旨み!海鮮スンドゥブ』

なんです。

これがねぇ・・・美味いんすよ!




袋を開けると、器と大豆出汁に浸った豆腐とスンドゥブのタレ(素?)



器に出汁と豆腐を入れ、タレをかけてレンジ(500w)で3分加熱。
(豆腐にタレかかってますけど、作り方には『豆腐にかけないで』とありますw)




あっという間に完成!!!
パッケージ写真とはかなり違うけど、そこは気にしない!w


このままでも十分美味いんじゃけど、ここにオイラは




花椒と最近のドはまり調味料四川風辣油を投入。

当然『入れ過ぎじゃん!』と言うくらいたっぷりとね!

と言うことで




いただきます!!!!


いやぁ・・・旨いんよ!

出汁とタレはもちろんなんじゃけど、パッケージにある
『あさりの旨み!』が、全く嘘じゃないんよ!!!


辛いけど旨い。

旨くて辛い。

てか旨い!!!


そんな感じ。


そしてオイラは




こんなのも入れてます。


これはよくスーパーで売ってる4個入りのスモークチーズを細かく千切ったものです。

これを出汁に忍ばせて一緒にあっためる事で、チーズはトロンとなるし、でもスモーク感は残ってるし

辛いのとスモークチーズの味がぶち合うんよ!!!

もう・・・
ビールでも酒でも焼酎湯割りでも何でもOK!

アルコールが進む進むwww

これが200円程度で食べられるんじゃけ、ほんと御の字ですよ。


辛いのが平気な人で、これをスーパーで見かけたら、ぜひお試しください!!!



ごちそうさまでした!!!



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!

↑ランキングに参加してますので、1日1回ポチッとやりゃーげちゃってください!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画家 松本零士さん死去 | トップ | サンフレッチェの誤審について »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どくだみ)
2023-02-22 17:48:33
このスンドゥブ、私も好きです!
美味しいですよね~
スモークチーズを入れるっていいですね!
今度やってみま~す

私は辛いのが苦手の子供舌なので、卵をいつも入れてマイルドにしています(^^ゞ
返信する
どくだみさんへ (Dr.でぶ)
2023-02-23 08:17:35
>このスンドゥブ、私も好きです!
>美味しいですよね~
これ、この時の少し前に初めて買って・・・ハマりました(笑)

>スモークチーズを入れるっていいですね!
>今度やってみま~す
チーズ入れて30秒程度温めるだけでも、トロンとして美味しいですよ。

>私は辛いのが苦手の子供舌なので、卵をいつも入れてマイルドにしています(^^ゞ
そうなんですか。あ、でも卵も絶対合うだろうな。
また食べたくなっちゃったwww
今日か明日買おっ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。