Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

7月22日、今日はONEPIECEの日!!

2023年07月22日 07時22分00秒 | ONE PIECE

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチっと



本日、7月22日は




ONEPIECEの日!



26年前の今日、




週刊少年ジャンプで
ONEPIECEの連載が始まりました!

そして連載20周年にあたる2017年に『ONEPIECEの日』が制定されました。


単行本の発行部数が、全世界で5億部を超えるモンスター漫画。


子供だけじゃなく、伏線が多く張り巡らされていて、大人も楽しめる漫画だ。


そんなONEPIECEの日。



ネタにしない・・・訳がないwww



なので、今日は2つのONEPIECEネタ。

どちらも、106巻を見た上での、オイラが過去にブログ内で妄想したネタ記事の答え合わせです。



では、早速一つ目の答え合わせ。



Dr.ベガパンクについて。


ベガパンクの姿についてはこの記事で仮説を説明しました。

オイラの予想してたベガパンク・・・

こんな感じでした。

カン十郎が左手で描いたくらい、画力はめったくそじゃけど(笑)


そして106巻。

ついにベガパンクの姿が描かれました。



それが




こちら!!!
こちらは若い頃のベガパンク。

頭が異様にでかい!!!予想を超えるほどのデカさ



そして
こちらが現在のベガパンク。


なんか大体当たってた!(爆)

『頭が大きい』とか、モデルがアインシュタインだった・・・ってところが。


これ、大体当たり・・・ではなく、ほぼ当たり確実じゃ思うとります(笑)


あ、何度も言うけど、オイラの画力は差し引いて見てくださいね(爆)

まぁでも、105巻で



ベガパンク(悪"リリス")が登場した時は、思いっきり『外した!』って思ったけどね(笑)







そして、もう一つ『悪魔の実』の正体について。


オイラは悪魔の実について、過去に色々買いたことがある。
・・・妄想じゃけどwww


そして106巻。




ベガパンクが↑のような

『"悪魔の実"とは、誰かが望んだ【人の進化】の可能性である』

「ああなれたらいいな」「こうなれたらいいな」
多岐に渡る人類の未来が"能力"である』

『"能力者"は、誰かが思い描いた、いくつもの異次元を生きる者達』

と、悪魔の実の核心に迫るようなコメントを発していた。


これって・・・『ああなれたらいいな』『こうなれたらいいな』の部分が特に


この記事で書いたことよね???

多分そうよね!!??


としたら、この記事でオイラが拘った『理屈』って言う部分が、ヒントになってたってことかもね!!



これも大体当たりって事で・・・・・・


ええよね?


・・・え?

誰に問いかけてんの?って???


もちろん、全世界のONEPIECEファンですよ!!!



ね!



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』の義援金や『社会の役に立つ事』に使いますので、是非買うて下さい!






広島ブログ
ランキングに参加してます。ハゲになります 励みになりますので、1日1回↑↓どちらかポチっとw
広島ブログ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールスターゲーム2023 第2... | トップ | 【 鯉 】 後半戦初戦、白星ス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上杉薬局)
2023-07-22 12:27:43
はい、ピンク色のでっかい文字で書かれたブログを書いているONEPIECEファンです
私の名前が出るぞ出るぞって思っていたら
すごい登場の仕方でしたね、大笑い~

いや~~
今回の106巻を読んだとき
でぶさん、きた~~~~~~
って感動でしたよ
まさかのドンピシャタイミングであり、大正解であり、さすがONEPIECE検定上級者だ!と思いました
まだまだONEPIECE妄想ネタがあると思います
それらの正解発表が楽しみで~す
返信する
上杉さんへ (Dr.でぶ)
2023-07-22 21:48:25
>はい、ピンク色のでっかい文字で書かれたブログを書いているONEPIECEファンです
あれ?名前書いてないのによく分かりましたねwww

>私の名前が出るぞ出るぞって思っていたら
>すごい登場の仕方でしたね、大笑い~
毎回色々考えてるんですよ、これでも(爆)

>いや~~
>今回の106巻を読んだとき
>でぶさん、きた~~~~~~
>って感動でしたよ
あざーーーっす!!!

>まさかのドンピシャタイミングであり、大正解であり
て事は『また突拍子もないことを!どうせ大はずれじゃろ』と思ってたんですね?www

>さすがONEPIECE検定上級者だ!と思いました
上級者というレベルではないかと・・・

>まだまだONEPIECE妄想ネタがあると思います
>それらの正解発表が楽しみで~す
確かに、色んな妄想ネタ書きましたが・・・
何書いたか覚えてねぇやwwwwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。