Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 後半戦初戦、白星スタートで6連勝!

2023年07月23日 08時00分00秒 | CARP
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチッとお願いします




前半戦を5連勝で終えて、後半戦初戦に勝利して
6連勝です!


試合内容の詳しいことは割愛するけど、先制されて逆転して、追いつかれても終盤一気に突き放す。


良い試合じゃないですか!!

前にも言うたけど、やっぱ今年のカープは粘り強くて終盤に強いな、と。


それで自信をつけていくことで、地力がつき始めていると感じています。


しかも、だ。




上本を4番に据えるような、ある意味奇策で勝てたのは大きい!

先日の4番・菊池にも驚いたけど、昨日の4番・上本は、あの時の遥か斜め上をいくくらいの驚きでした!


でも、上本は気負うことなく4打数2安打。

前の菊池もそうじゃったけど、4番だから!ではなく、自分のできることを全うする事だけに力を注いでいる、と感じた。


これは4番に限らず、どの選手にも言えると思う。

『結果を残そうとせず、自分が今できる最高のパフォーマンスを!』と言う形でいるから、

何番に入ろうと自分らしく自分の武器を相手に突きつけることができている!

そう言う意味で言えば、昨日5番に入った小園は、自分の力以上のことをやろうとして空回りしてたかな?と。
小園の武器は何かを自分自身、もう一度見つめ直して欲しいかな?


昨日の勝利で、首位とのゲーム差はなくなりました。




上を目指すのは当然。

ただ、上を見過ぎて足元の小さな小石に躓いてしまわぬよう、まずは足元をしっかりと見据え、

目の前の試合一つ一つに心血を注いでいこう!!!

順位云々は来月の中頃以降、話題にすればいい!!!



今日の先発は大瀬良。

前半戦は自身も納得いってないと思っとる。


ならば、後半戦最初の登板である今日を『リ・スタート』とすればいい。

大事なシーズン終盤へ向けての最高のスタートを切ればいい!


自分の力以上のものを発揮しようとせず、自分が今できる事をやればいい!


そうすりゃ結果はついてくる!!!




今日も勝って、カード勝ち越し決めちゃろうや!!!





やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・



やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!
眼光鋭く
ガンガン攻めて
ガチンコ勝負で
凱歌を揚げろ!
がむしゃらに、ただがむしゃらに
セ界のテッペン獲りにいけ!



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売上は、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!





広島ブログ
広島ブログ
↑ランキングに参加してますので、どちらかお好きな方をポチッと!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月22日、今日はONEPIECE... | トップ | 【 鯉 】 今季初、カープ7連... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。