Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

ONEPIECE 悪魔の実の能力者について なんとなく答え出たのか?

2023年06月27日 08時00分00秒 | ONE PIECE
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチっと



覚えておいででしょうか?

今回のタイトル、過去に使ったことあるタイトルだと言うことを。

その時の記事は、こちらです。


この時オイラは


悪魔の実の能力者は、実の名前を知って
『こんなことができる』と【思い込んで】技を繰り出せる

的なことを書きました。

『何言ってるかわかんねぇよ!』と言う方、↑のリンクをクリックして過去記事に飛んでみてください。
あんなんでも一応わかりやすく書いたつもりなんですwww




ちなみに、オイラは未だに『能力者は思い込みで技を出す』と言うこの仮定は間違ってないと思ってます。


その思いが確信と変わったのが、このシーンで、ルフィが言った言葉↓







おれのやりたかった事全部できる

と言った、ルフィがギア5になった時に発した言葉。

これこそが【思い込み】の全てじゃろうと思う。


例えば、ギア4までのルフィの技で言えば




巨人の斧(ギカントアックス)

巨人の風船(ギカントフーセン)

巨人の銃(ギガントピストル)

など、身体の一部を巨人化(巨大化)させた技"だけ"だった。


それが、ギア5になった途端に






ゴムゴムの巨人(ギガント)

と、身体全体を巨人化させている。


これってルフィが、ギア4までは『一部しか巨人化できない』と【思い込んでいた】から。


ギア5になったから『今まではギガント系の技、一部しかデカくできなかったけど、
今の自分の状況なら、一部だけじゃない、自分自身を巨人化させることができる


と思ったから

ではない???

だからこそ



ゴムゴムの巨人(ギガント)
で、身体全部が巨人化できると『思い込んだから』出来たんじゃないかと。

例えルフィがギア5になり、能力が覚醒したとしても、ルフィ本人が


『まだこの状態なら、身体の一部しか巨人化できない!』


と思ってたら、ゴムゴムの巨人は生まれてないはず。




ニカへと覚醒した時点で
『これが俺の最高地点だ』
と思ったから(思い込んだから)、それこそ言葉の通り『思うがまま』に技を繰り出せるようになったんじゃないかと。



『思い込み』・・・これこそが、能力者が技を繰り出すための発動条件なのでは??

と思います。


じゃけぇこの先、ルフィが『できる』と思い込みさえすれば




ゴムゴムの象銃(エレファントガン)や



ゴムゴムの象乱打(エレファントガトリング)も

『巨人の象銃』(ギガントエレファントガン)

とか

『巨人の象乱打』(ギガントエエレファントガトリング)

なんて技も出てくる可能性があるかな?と。



まぁそれが




"猿神銃(バシュラングガン)"だろ!と言われりゃそれまでですけどね。

それを言うなら


猿神銃乱打(バシュラングガトリング)

だってあるよね。






そりゃ能力の伝達条件は、Dr.ベガパンクにより【血統因子】が大きな要因と発表されですけど

たとえ、血統因子が技にも影響があったとしても、そんなこと・・・・・・














知らねェwww


でも、超人系(パラミシア)の能力者の技の発動条件に関しては
『〇〇はそう言う理屈だから出来るかも?』で成り立ってそうなんだよなぁ。


『ゴムゴムの実を食べたゴム人間だから伸びる』

『イトイトの実を食べた糸人間だから糸で何かできる』

『バネバネの実を食べたバネ人間だからバネみたいに跳ねられる』

『アワアワの実を食べた泡人間だから泡が出せる』

『バリバリの実を食べたバリア人間だからバリアが張れる』

『グラグラの実を食べた地震人間だから地震が起こせる』


みたいな。


確固とした根拠はないけど、自信はある。




当たったようなもんじゃん・・・と思うとる(爆)←見積もり甘いwww


もしももしもこれが当たったら・・・





宴だァ!
飲み明かすぞォ!(笑)





【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』の義援金や『社会の役に立つ事』に使いますので、是非買うて下さい!





広島ブログ
ランキングに参加してます。ハゲになります 励みになりますので、1日1回↑↓どちらかポチっとw
広島ブログ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 鯉の翔平、今季初勝... | トップ | 【 鯉 】 勝鯉です!3連勝で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上杉薬局)
2023-06-27 12:57:23
7月4日が待ち遠しいUです

思い込みでやりたいことがすべて出来るようになる
いいですね、私も思い込もう

それにしても攻撃、技がもっともっと激しくなったらおだっちとアシスタントさんは作業が大変になるでしょうね~~

でぶさんの言っていることが当たった時の宴は
もちろんでぶさんがおごってくれるんですよね
参加しますのでよろしく!
返信する
上杉さんへ (Dr.でぶ)
2023-06-27 23:28:11
>7月4日が待ち遠しいUです
ねぇ!後、1週間!!!
トキトキの実で1週間後の未来に行きたいですよね!(笑)

>思い込みでやりたいことがすべて出来るようになる
>いいですね、私も思い込もう
そうしてください!ポジティブに思い込めば、結果として良い方向に進んでいくはずですけぇ!、

>それにしても攻撃、技がもっともっと激しくなったら
>おだっちとアシスタントさんは作業が大変になるでしょうね~~
加えて、アニメスタッフも大変じゃ思います。
特に最近は『これ1話だけで終わらせてええの?』みたいな
すっごく作り込んでるから。

>でぶさんの言っていることが当たった時の宴は
宴は?

>もちろんでぶさんがおごってくれるんですよね
>参加しますのでよろしく!
当然でしょ!!!
当然オイラの奢りという『形』にしといて、
後から海軍か世界財布に経費で落としてもらいますwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。