Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

同じお題で記事を書くということ【 劣等感 】

2021年01月20日 07時00分00秒 | 同じお題
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ


⑦パパさん発案の月イチ企画『同じお題で記事を書こう』

今月のお題は【 劣等感 】です。

劣等感・・・ねぇ。

悩みます。

あり過ぎて(TT)
自分の両手どころか両足の指の数足して、嫁さんと娘の手足の指の数足して
なんならこのブログ見てくれている全ての方の手足の指と関節の数足しても足りんくらいあります。

その中から一個・・・と言うのは難しいんですが・・・・・・・・・

あれはとある飲み会の二次会で行った飲み屋での話。

オイラは自慢じゃないけど、歌は下手な方ではないと思っている。自分では

よくある
歌った曲の特典が出るタイプのやつで、ある曲を歌い
98.4ナンボの特典が出て、その日のトップの得点を叩き出した。

気分がいいなんてもんじゃない。
最高の気分だった(笑)


が!

その後すぐに、うだつの上がらないオッサンが・・・
99.5ナンボを出し、即座にその日のトップを奪われた。

あれは・・・・・・なんか妙に凹んだ(TT)

もちろん自分より遥かに上手な人がいるのは重々承知しているのだが
即座に1点以上ぶっこ抜かれたのはさすがに凹みますわ。

それ以来『自分は歌が上手い』なんて一欠片も思うことなく、100点を獲るために日々研鑽を重ねている・・・



訳ない(爆)

オイラはそんなもんなんだから。
シラフだったら負けてないはず!と少しだけ思ってるバカモノだがwww

ってか、これ『劣等感』でええんかな?w


最後に一句。




喜んで春めく気分約5分

春を迎えたかのような気持ちいい時間も、たった5分で終わった・・・
てな感じで。
カラオケに限らず他の何かでもイケるかな?と思ってこう詠みました。

ダメね(TT)


⑦パパさん、今月もありがとうございました!!



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援金や
『 社会の役に立つこと 』に使いますので是非買うて下さい!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オイラの個人的意見 | トップ | 勝手に『ONEPIECE』の実写化... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加ありがとうございます (⑦パパ)
2021-01-20 09:21:17
劣等感? 自慢話になってるしw

僕は1回91点なんぼが出たのが最高点ですが
なにか?

文章を読んでないとカラオケの点数ってわかりません
カラオケの一位は五分おぼろ月 でいかがでしょうか
返信する
⑦パパさんへ (Dr.でぶ)
2021-01-20 19:28:53
今月もありがとうございました!

>劣等感? 自慢話になってるしw
え?そんな事は・・・w

>僕は1回91点なんぼが出たのが最高点ですが
>なにか?
い、いえ。何もございません・・・

>文章を読んでないとカラオケの点数ってわかりません
あー、一応普段の生活で『暖かくなったなぁ・・・』と思ったのに、すぐ日が陰って寒くなった・・・
的な意味もあったんですけど・・・
そこまでは無理矢理過ぎですね( ̄▽ ̄;)

>カラオケの一位は五分おぼろ月 でいかがでしょうか
あ、これなら確実にカラオケとわかりますね!
返信する
Unknown (ソフィー)
2021-01-20 20:50:33
カラオケあるあるなのかな?
そういえばしばらくカラオケいってないなあ
なので点数の出るカラオケはまだ未経験のおばちゃんです。

でで98,4は 何を歌ったの?

私 「天城越え」なら90点以上なせるかもしれない!!(笑)
返信する
ソフィーさんへ (Dr.でぶ)
2021-01-20 22:03:28
>カラオケあるあるなのかな?
あるある・・・っちゃあるあるですよね(笑)

>そういえばしばらくカラオケいってないなあ
オイラも行ってないなぁ。

>なので点数の出るカラオケはまだ未経験のおばちゃんです。
あれはねェ、やればハマると思いますよ。
良い点がでりゃ満足するし、思った以上に低い点だと『じゃあ次はこの曲で!』とか思って燃えちゃうしwww

>でで98,4は 何を歌ったの?
あの時は、X JAPANの『Forever Love』です。

>私 「天城越え」なら90点以上なせるかもしれない!!(笑)
その得意な曲をガッツリ歌い込み歌い込み、さらに歌い込んで極めたら、
きっと100点近く行くと思いますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。