Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

オイラの個人的意見

2021年01月19日 10時00分00秒 | 生活
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!


広島ブログ



今日の記事は、まるっきりオイラの個人的意見です。

反論される方もいらっしゃるとは思いますが・・・
『オイラはそう思ってる!』てのだけはお伝えしときます。


で、何が?って話ですよねw


うん。オイラが『それはなんか違うよ』って思うのは・・・・・・





『デカネタ』を売りにする寿司屋

よくあるじゃないですか。
馬鹿みたいにデッカい寿司ネタをウリにしてる店。


あれ、違うと思う。

オイラもむかーーーーーし1、2度行ったことあるけど、
『寿司食べた!』とは思わなかった。

だって・・・・・・

寿司は『タネとシャリとのバランス』だから。

デカネタの寿司って、刺身のオマケにシャリがある・・・って感じしかせんし。

職人が仕入れた魚の脂の乗り方とか身のいかり具合とか、鮮度とか(いかり具合と鮮度は一緒かも知れんが)を確認して
その時々でタネの大きさや厚さを調整し、店のシャリに合うようにしてこそ、本当に一体感が生まれるわけで。

全てのタネをドカンとでっかく切って、シャリの量は何も変えず・・・
それで寿司としてのバランスは保てないと思う。

それ以前に・・・

寿司一貫を食い千切って食べる無様さがイヤ!

寿司は元祖ファーストフード。
そりゃ元々はおにぎりくらいの大きさはあったかも知れないけど、
サッと食べてサッと帰れる『粋な食べ物』ですけ。
それを食い千切りながら食べるのはどうも・・・

食べ方も粋じゃないし、何よりシャリとの調和・バランスがぐちゃぐちゃな気がして。


デカネタをウリにするお店に行くくらいなら、くら寿司やらかっぱ寿司やスシローとかの、安くてたっぷり食べれる方を選ぶわ。


もちろん、人それぞれ好き嫌いありますから、オイラのこの考えを押し付ける気は毛頭ありません!

加えて

オイラの頭には毛もありません!←悲し(TT)

単なるオイラの個人的意見ですので、デカネタ好きな人も気にせず↓をポチっとやりゃーげちゃってくださいね(笑)


【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会の役に立つこと』に使いますので、是非買うて下さい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいと○○を変えたよ! | トップ | 同じお題で記事を書くという... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。