Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

ONEPIECE 太陽の神・ニカ

2022年05月06日 09時00分00秒 | ONE PIECE
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!




広島ブログ ←1日1回ポチっと





まずは昨日のカープ。


1安打完封勝利!!

やっぱね『鯉の日』にカープが負ける訳にゃいかんのよ!



何より
アンダーソンが良すぎるんじゃけぇ!

7回1安打7奪三振無失点。
5回まではパーフェクトピッチングですからね!

来日初登板・初先発・初勝利、おめでとう!!!

そして、ヒーローインタビューでは
『広島のファンが一番じゃけぇ!』
と、ピッチング内容と共にファンの心を掴みましたねー!

こりゃ頼もしいピッチャーが出てきてくれました。










さて。以前、この記事で




ルフィ=太陽の神・ニカ

と言う記事を書きました。

ただ、ルフィとニカのシルエットが似ているだけで、ルフィがニカなんじゃないか?・・・と言う、とっても中身と根拠のうっすい記事なんですけどね(笑)

先日、もうホント何十回目かに1巻から読み返してて、あるシーンで目が止まりました。

空島で、麦わらの一味が宴を行うシーン。

その中に





こんなルフィのシルエット。

向かって左がサンジ、右がウソップ、真ん中がルフィ。

これって





一緒じゃん!!




並べてみたら、よりそっくりなのがよく分かる!

これは・・・もうオイラの中では一致してます!!!
もちろんオイラの中では、ですが。



そう言えば空島と言えば、そこここに『神』の存在を示すシーンがある。


神(ゴッド)・エネル、元神様・ガンフォール、カシ神様(大蛇)など。

それに加えて






このシーンで、昔のシャンディアたちが

『太陽の神、雨の神、森の神、大地の神よ』

と言っている。


てか、はっきり『太陽の神』と口にしている!!!

と、言うことは・・・仮に太陽の神(ニカ)がルフィだとしたら、あと他に
『雨の神』『森の神』『大地の神』がいると言うことなのか??????




『雨』と言えば思い出すのは

アラバスタ編。

そこにいた、今でも麦わらの一味の仲間と言われる


アラバスタ王国王女・ネフェルタリ・ビビ。

ビビが反乱軍と国王軍との戦いを止めるために、『戦いをやめてください!』と叫び、雨を降らしていた。

このシーンは、過去のSBSで、作者・尾田栄一郎氏が『描いてて1番印象に残った(涙を流した?)シーンだった』と言っている。



そして『森』と言えば



リュウグウ王国王女・しらほし姫。

↑の画像にあるように『海の森』へ母・オトヒメの墓参りをしたがり、
ルフィたちがリュウグウ王国を離れる際には
『地上の本物の"森"へ連れて行って欲しい』と懇願していた。



実はルフィ、ビビ、しらほし・・・共通点あります。


それが




イム様。

イム様が持ってた写真に




ルフィ、しらほし、ビビがいる。

ルフィが太陽の神ならば、ビビが雨の神、しらほしが森の神???
元々しらほしには『神の名を持つ古代兵器・ポセイドン』の名を継ぐ設定にあるし。


と言うことは、↑の同じシーンに写ってる、黒ひげが大地の神???

でも、ヤミヤミの実を食べている闇人間に大地は結びつかないよねぇ。


と、思っていたら!!!

黒ひげはグラグラの実も手にしている事に気づいた。

グラグラの実は『地震人間(振動人間)』であり、大地を揺るがすことができる。

となれば、黒ひげが大地の神だと仮定しても辻褄は合うな。

でも、間違いなく悪神だろうがwww

イム様の持っていた写真と『神』の写真とすれば、この考えは当てはまるかもしれない。


無理やり当てはめた・・・とも言えるけど(爆)





それにしても、これって・・・・・


上杉さん!どう思う?←スーパー無茶振り発動www




【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』の義援金や
『社会の役に立つ事』に使いますので、是非買うて下さい!






広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回↑↓どちらかポチっとw
広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《 待宵草 》晩夏の季語(月見... | トップ | 《 夏めく 》初夏の季語 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上杉薬局)
2022-05-07 12:25:29
恐ろしく大きな文字で登場させてくれましたね!
ビックリ

イム様のシーンなんて、もう、すっかり忘れてましたよ
確かにビビにしらほしに、納得です
そして、黒ひげ。
私も大地の神として黒ひげありだと思います
悪神なのか、それとも
最終的にいい神という、どんでん返しがあるのか
楽しみ~
でぶさんの考察ブログは、毎回、
そうでしょ!!!
って思えるほど、納得させられます
さすが、何回も読み返しているからでしょうね

もしかして、でぶさんって尾田っちなの?
返信する
上杉薬局さんへ (Dr.でぶ)
2022-05-07 12:58:54
>恐ろしく大きな文字で登場させてくれましたね!
>ビックリ
最大フォントでお呼び出ししてみました(笑)

>イム様のシーンなんて、もう、すっかり忘れてましたよ
あのシーン、サラッと描かれてたけど、なんでしらほしやビビ??
とか思ってずーっと気になってたんですよ。

>確かにビビにしらほしに、納得です
でしょ?無理矢理繋げたら納得できるでしょ?(笑)

>そして、黒ひげ。
>私も大地の神として黒ひげありだと思います
ヤミヤミだけなら繋がらんけど、グラグラを手にしてる
ってとこがここに繋がるのかも?と。

>悪神なのか、それとも
>最終的にいい神という、どんでん返しがあるのか
>楽しみ~
『人の夢は終わらねェ』と言うくらいだから、暴力の世界を望む
カイドウやらよりはよっぽどマシかも知れないし、何よりDですから、今の天竜人を表す『神』よりは・・・
とも思うけど・・・どうなんかなぁ?

>でぶさんの考察ブログは、毎回、
>そうでしょ!!!
>って思えるほど、納得させられます
>さすが、何回も読み返しているからでしょうね
いやいや、思いついたことを書いてるだけですから。
例えそれが突拍子過ぎたとしてもwww

>もしかして、でぶさんって尾田っちなの?
さ、さぁ?どうなんですかねぇ?フュ・・・フュ〜←下手な口笛で誤魔化したwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。