Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

ペヤング『ボロネーゼ風やきそば』食べてみた

2024年07月16日 08時00分00秒 | 生活
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!北陸!!
頑張ろう!日本!!




広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチっと!




いつだったか、どこぞのスーパーかドラッグストアで見かけて即買いした・・・







ペヤング ボロネーゼ風やきそば


この間食べてみました。


てか、最初に言わせてもらってええですか?




















この味なら『やきそば』じゃなくて『パスタ』じゃねーの?


まぁその辺を分かった上で買ってますけどねwww




フィルムを外して蓋を外すと




かやくと液体ソース。

かやくは乾燥ミンチなんだが、原材料を見れば『豚』『鶏』のミンチとのこと。

牛肉じゃねぇの?ボロネーゼなら牛ミンチじゃね???


あ、じゃけぇ『ボロネーゼ』なんかwww



てかさ、蓋を見てたまげた。

今までなら蓋の表面に作り方が記載されているのに




作り方はQRコード読み取れってか?


時代じゃねぇwww
まぁ特別変わった作り方じゃないけぇ見んでも問題ないけど(笑)
(普通に、かやく入れてお湯入れて3分待って湯を捨ててソース絡めるだけ)





話を元に戻しますが




茹で上がった麺にソース。


うーん・・・ボロネーゼ風にするならそのまま食う方がいい気もするけど、

『風』の『やきそば』じゃけぇ・・・




混ぜてみた。


で、食してみた。










思った以上にパスタ感はなかったけど・・・



やきそばよりはパスタ寄りじゃな(笑)


味の感想としては・・・

正直、ペヤングのやわい麺に、ボロネーゼ風は合わんのかもな・・・と思った。

専用の平打ち麺にしても・・・と思ったけど、コストとか考えたら無理じゃし。

それか、思いっきりパスタに寄せて『いや、これもはやパスタやん!』と言う消費者のツッコミを狙うとか(笑)


そこまで吹っ切れた感じでもなく、焼きそば感も残してた感があって、正直ビミョーーーーな感じでした←まるか食品さん、ごめんなさい







それにしても、ペヤングは色んな味出すよなぁ。


オイラ、食べたものもあるけど食べてないものもある。

食べたことある、ペヤングの変わり種やきそばは・・・・・・









このブログで検索してみてくださいwww


検索したら、他の変わり種焼きそばも食べてら記事が出てきますから←別に見たくは無いと思うけど(笑)



次、何か変わり種焼きそば(orカップ麺)見つけたら、また買うと思うんで、その時はお付き合いよろしくです!




【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!


【 LINEスタンプ購入ページ 】

広島ブログ←ランキングに参加してますので、是非ポチッとお願いします!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉市安浦町『豆ナ茶屋』でランチ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。