Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

《 夏めく 》初夏の季語

2022年05月07日 10時00分00秒 | 俳句(俳句道場・俳句ポスト・俳句生活)など
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ



今日の季語は『夏めく』。



初夏の季語で、春に咲く花が終わって、初夏に咲く花が現れ始めて、夏の景色にあたりが近くなった様子のこと。



あ、昨日のカープですが・・・・・・




悔しい延長1点差負け(TT)

これで今季初めて横浜に負けてしまった、と。

まぁ



ちょっと早いけどお中元だ!取っとけwww



そう言えば、昨日の球審のストライクゾーン、なんかおかしかった気がするなぁ・・・

と、思ってたら・・・



あの話題の審判さんだったみたいで・・・
NPBの審判に、あの人と同一名の審判はいないし、間違いないかと。
あの人のストライクゾーンって、独特なんだよなぁ。
それでいて怪訝な顔しただけでキレるしwww

名前と違ってストライクゾーンは白くろハッキリしない『グレー』だよね(爆)

まぁそこはネタとして(爆)




さて、今日の俳句、季語は『夏めく』。


早速一句詠ませてもらいます。












影伸びて遊具しづかな夏めく日
かげのびてゆうぐしずかななつめくひ



先日すっげえ久しぶりに朝ウォーキングしまして。
気温も丁度いいし、風もふうわり感じて、楽しく気持ちいいウォーキングでした。

そんなウォーキング。
じんわり汗かいて、夏が近づいてるな・・・
と感じました。
そんな時見た公園の遊具は、日の光を浴びてキラキラしてて・・・
でも、オイラはその遊具から伸びる影に惹かれて写真撮りました。

遊具は何も言わないけど、暑さは十分に感じているのかもな。

そう思って浮かんだ句です。





わかってるさ。




ヘタこいたーっ!

って事くらい(爆)

でもてでもでもでも・・・







そんなの関係ねェ!


どんなにさげすまされようが、オイラはオイラの道を行きますからね!!
そして俳ポや、よ句もわる句もで肩を落とす・・・の繰り返しwww

こんな駄句でも、いつか日の目を浴びる日が来ると信じ
できる限り詠んでいこうと思います!





【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援金や
社会の役に立つこと 』に使いますので是非買うて下さい!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ONEPIECE 太陽の神・ニカ | トップ | 【 鯉 】 2試合連続延長の結... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。