旅しながらやってます。

写真を撮ったり、山に登ったり、生活したり、旅しながらやってます。

キト -エクアドル-

2007年08月18日 | Around the world 2005-2007
 
 旧市街の街並み。キトは旧市街の街が世界遺産に登録されている。
 立派な建物も点在していて、本場欧州に比べても見劣りしない。
 まぁ、そのヨーロッパ人が作ったんだから当たり前といえば当たり前だけど。。。


 


 


 


 
 キトで泊まったホテル「スクレ」前で。中央の建物がそれ。
 サンフランシスコ広場に面した絶好の立地。


 
 サンフランシスコ広場。


    2
 部屋から見た景色。
 この景色を入れて一泊2.5US$は格安っす。


 
 ついでに部屋の様子。
 狭くもなく、広くもないここら辺だったら一般的なレベルの部屋かな。


 
 通称ツインタワー教会。正式名称は何?
 旧市街の街並み同様、欧州に負けず劣らずの立派な教会が多い。
 しかし、エクアドルの教会はつんつんしているなー。
 ちなみにキトで名所と呼ばれるとこ行ったのはここだけ。
 何やってんのといわれること必至だが、なんと赤道記念館にすらいってないのです・・・。


 
 靴磨きの子供たち。
 この町はなんか靴磨きの子供が多い気がする。

      
 広場で人間観察中に声をかけられた子供たち。


んん、4泊したけど、あんま活動していないな・・・。
旅行代理店巡りをしたり、カフェでぼけっとしたり、土産物を買い漁ったりしていました。ネタなし・・・、手抜き・・・。
つか、安いチケットはどこにあるんだ~。自分はもうNYに行きたいんですが・・・。

最新の画像もっと見る