ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

専門医試験 もっと早く通知が欲しかった・・・

2008年06月30日 | 精神保健・医療行政
7月26日に精神科専門医試験2次試験、口頭試問がある。気になっていた。30日以上前だと航空運賃が何とか割引で安くなる(制度があったと思う)
今日通知が来た。
2月29日いつもよりも24時間多かったので、何とか3日で書き上げて提出した。

とりあえず合格だった。誤字はきっと無かったのだろう。

口頭試問、1人当たり時間は15分程度らしい。
15分のため福岡まで行き、帰ってくる。口頭試問を受けるだけで3万円か4万円。飛行機代が5万円近く。何様じゃ!と怒る人も出てくるだろう。(・・・と怒っているのは自分ではないという日本語だ(笑))
これだけかかるならiPhone がいくつ買える!と怒る人もいるだろう。(笑)

それで福岡まで行って合格しなかったらどうしよう。
金も無駄だけど、コンサータという薬も処方できなくなるのだろうか?

必要経費と言えば必要経費なんだけど・・・・零細クリニックには痛い出費だ。

・・・・でもってANAネット上で運賃を確認していると往復割引もないし、ビジネス割引もない・・・・
考えるとちょうど子どもの夏休みと重なるのだ。
おーっとそこまで読んでなかったトホホのホ。



最新の画像もっと見る