ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

ほぼ日手帳 まだ使ったことないな~

2014年09月09日 | Stationary
今年はQuo Vadis のTime & Life 16cm からスタートした。
5月か6月にフランクリン・プランナーを福岡で発見し 2/3年程度、使用。

慣れというのは恐ろしく、月曜スタート、土日も平日と同じスペース、月間は6段 
これからずれる仕様はちょっと使いづらい。


9月になり、手帳も2015年1月開始も売り出されてきた。
普段使うのは、小さめで Time & Life 10x15cm を使う事にしよう。
これは1年使ってみたが使い勝手が良かった。

Time & Life は上の条件をクリアしている。

次の年に16x16cm 正方形版を使った。
メモが大きく使えそうだった。でも結局日記的な使いかたは出来なかった。

やはり持ち歩き用の小さな手帳と、自宅に置いて色々と書き込みの出来るデイリーページが充実しているバージョンが必要。
要は2冊必要と言うことだ。

ロディアからウィークリー版が出る。QVの手帳とデザインが似ていて使いやすそうだ。
デザインは良いが、ネットで見ると月間ページがなさそう。となると毎日使う分には使い勝手がよろしくないようだ。

となると、沖縄では販売してないが、
再来週 福岡に行くので ほぼ日手帳カズン を選ぼうかと考えている。


最新の画像もっと見る