ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

日教組・自治労をつぶすための参院選挙 と森・元総理は叫んでいるぞ!

2006年11月10日 | Weblog
元総理大臣の森さん結構頑張ってますね。
現総理の評価について
彼はなかなか長いビジョンで政治を考えている。今は教育基本法、その先に憲法改正。つまりこの国の形をはっきりさせていこうということ。戦後なかなかできなかったことですよ。東西のイデオロギー対立の時代が終わり、日本も変わってきたということかな。
 民主党は建前でいろいろ言っているよね。社民党などと共闘したり…。教育基本法だって彼らは本音は賛成のくせに自民党に手柄を立てさせたくない。実にあさましいね。
 そういう意味で安倍氏は時代を超えた新しいエースだ。ただ戦後世代には危うい人も結構いますよ。戦争の怖さを知らないしね。それをある程度抑えていくのが僕らの世代の役割だ。だから僕らがいる間に真正面から取り組んだ方がいい。世界から見て普通の国にしよう。それが美しい国なんですよ。安倍氏はそういう信念を持っている。そのためには大勢の協力を得る。小泉氏と違うのはそこだな。

アベ氏が戦後世代で危うい人とは言ってないが、ここは正直者の森氏の発言で微笑ましい。
でもアベ氏は世界のリーダーとなる国を目指しているようだから、普通の国にするのではいけないんじゃないですかね…
コイズミ氏との違いとは、森氏は良く発言していた。皆の言うことを聴け!と。アベ氏はちゃんと言うことを聴いているのでOKと評価しているようだ。
それは、院政でコントロールしやすいという旧来の自民党的発想ではないと思うけど。

とにかく安倍政権が本格的に稼働するのは参院選後だ。私は安倍氏に「やりたいことは半分にしとけ。まずは参院選に勝つこと」と言っているし、安倍氏も分かっている。いい兵法も悪い兵法も小泉氏を見て生きた勉強をしているからね…。

 とにかく国全体が乱れているよ。大切なのは教育であり、社会環境。IT化が進んで連帯社会・地域社会が壊れかけているわけでしょ。その元凶をはっきりさせないといけない。教育委員会か、文科省か、知事か、市町村長か…。教育改革とは社会構造全体を変えることなんですよ。



コイズミ政権の悪い兵法を見てきたアベ氏はタウンミーティングでヤラセは、当然知らないと言っている。
コイズミ政権時代の官房長官だが、果たしてそうなのだろうか?と国民の信用を低下させたことはどう答えるのだろう。
IT、ITと叫んでいたのが、モリ総理だったと思うが。もう記憶障害が出ているのかな結構お酒とか好きそうだから。
コレステロールとか高くないのかな?ビールやチーズも好きなようだし、料亭にもよく通っていたようだし。

 一番の問題は知事だと思うね。知事は必ず自治労と日教組と妥協するんです。それで次の選挙で応援させる。そうすればよほど失政がない限り、2期、3期はやれる。さらに4期、5期…。地方議会も知事の子分に成り下がっている。

 だから日教組、自治労を壊滅できるかどうかということが次の参院選の争点だろうね。どう決別できるか。民主党にはできないんだから、自民党はそれを争点にすべきだと思うよ。

【2006/10/31 東京朝刊から】

この知事が問題という発言は、いくら現在は内閣総理大臣ではないとしても、何でこんな発言がニュースにならないのだろう。
blogのコメント欄で目にしたので、sankei netで検索して読みビックル一気飲みだ(笑)
本当にこの人たちは民主主義自体を真っ向から否定し、対決しているとしか言いようがない。

最後に出た、日教組・自治労つぶし発言!
共謀罪で組合活動も対象となると、参考人が発言していたが、このモリ氏の発言でやっと意味が分かってきた!

こんな発言でどうして国会では森発言で休会にならないのか分からない。


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
詰まり ()
2006-11-10 22:08:23
安倍=ヒトラー
返信する
追記 ()
2006-11-10 22:10:58
このblogの意味が分かりません。全く
返信する
分からん奴は最初から書くな (kaetzchen)
2006-11-10 22:29:49
何だか,ネットウヨがおかしなコメントを書いてますな(笑) 削除要求!(笑)

それはさておき,日教組や自治労から共産党が出て行ったのを良いことに,グッドタイミングで「陰謀」のネタをばらしはじめましたね。果たして森って,頭が悪いのか既に惚けてしまっているのか,良く分からん人物です。(^^;)まぁ,教育基本法云々言い出した所で既にこの程度の陰謀は分かってるんですが

……陰謀論ついでに,共産党が党員から寄附かき集めてぶったてた代々木の新テナントビル,工事に関わった業者を調べると面白いことが分かるんじゃないかな。つまり,総会屋(サンケイ)とか暴力団(読売)あたりから志位へカネが渡って,それを元本に利殖でもして殖やし,さらに党員の寄附を集めて「資本家」に生まれ変われ,その代わり日教組や自治労から手を引け,なんていう裏工作があったんじゃないか(笑) なーんてモーソーが浮かんでしまったりします。
返信する
TBは削除しましたよ (なかまた)
2006-11-10 22:43:39
このblogをアップしたとたんに、スパムTBが2本入りました。また(◎)さん(という表現も変ですが、)のURLでは、教育基本法改悪に反対など書いてあったのですけど…

さて森氏のこの発言が、腐ったチーズみたいな周到に用意された発言だとしたら、もう誰も自民党を止めることが出来ないですね。
返信する
そういうことでしたか (在宅介護人)
2006-11-10 22:59:31
ネット検索していたら、先の三輪中がらみで、日教組加入率の高さといじめ対策問題を語っているBLOGが幾つかあり、子供達とより密接に関わり合う教員の多い日教組のはずが変だな?と感じていたんです。ちなみに60%強で高加入率だとすると、全国的には組合の力など弱いんじゃないかとも思いますが。森派の跡目を継いだ町村元文部相も目のかたきにしてるようですが。 正規雇用が減って労働者の組合組織力が落ちてるなかで、数少ない幾らかは体力を維持している組織ってことでしょうか? 今朝のスーパーモーニングには陰山氏が出演。子沢山の公立支持派の橋本弁護士も他のコメンテーターも一緒に、今の学校教育に何が問題かを核心に迫って話していたように思えます、教員の精神疾患増も話題に。 それにしても、校長でも行政職の係長・課長相当職(管理職は組合を抜けねばならないし)にしかならない教員が、組合を組織してどこが悪いんだ!と思います。
返信する
立花隆氏のコメント (なかまた)
2006-11-10 23:00:02
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20061110/mng_____tokuho__000.shtml
東京新聞の記事です。
教育基本法の問題、ボクも同様に考えています。
返信する
組合加入率 (なかまた)
2006-11-10 23:14:24
日教組だけでなく、国や県も含め、組合に加入する人たちの割合は低下しているようですね。特に若い人たちの間では。
返信する
立花隆氏インタビュー記事拝見しました (在宅介護人)
2006-11-10 23:31:44
私も異論なしです。 オジイサマを真似て強行採決を夢見るアベも。 ここはコイズミチルドレン「復党を考える会」の面々に働いていただき、郵政選挙の意味を世に問い直し衆議院も再選する運動にまで展開し、自民党過半数を崩していただきたいと切に願うばかりです。
返信する
国家権力が見えてきましたネ。 (こば☆ふみ)
2006-11-10 23:50:19
なかまたさん 森氏の強気発言にはきっちりと反論すべきなんでしょうが・・・マスコミ、世論、野党をなめ切っていますね。私たちが森になめられているのが口惜しい。
一年前の郵政民営化の郵政職員、耐震偽装の建築士・建築関係者、政治献金の歯科医師会、いじめ・履修偽装の日教組、各県の裏金作りの自治労、汚職談合で全国県知事会・・・事前に仕込みがあるようです・・・国民同士の不信感を煽っての分断統治。
長野県では道州制の採用を県知事自ら語り始めましたね・・・森氏の言うようにストーリーは既にできていると思いますがそれを壊せるのは国民の力なんですよね。ところで財政問題は何処にいっちゃったんでしょう?
返信する
この記事が承認制になるということは (kaetzchen)
2006-11-11 15:42:10
逆に考えると,ネットウヨや自民党支持者の一番のネックになっているのが「組合問題」つまり労働権の問題だということなのでしょう。

私もバイトの身なので組合には入れないのですけど,これまでの経緯を説明し9条の会のメンバーだと言うとすんなり,オブザーバーとして「愚痴の言い合い」に参加させて頂きました。

確かに今の若者の組合加入率は非常に少なく,自分らが失職した時のことを考えていないようだと私より少し年上の方から聞かされました。組合というのは活動をするのが目的じゃなくて,生活を守るためにあるのだということが分かって貰えない,民間の保険会社へ入ってるから組合は要らないなんて平気で言い放つ若者もいるそうです。

……私のように身体を壊すと,組織のありがたさが分かるようになるんだけど,未来予測ができない元気さを搾取されている間は,やっぱり分からないのでしょうね……。
返信する