ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

TBについて

2006年12月31日 | Weblog
昨日今日と新しい記事を更新すると,すぐにTBがつきます。今日なんか9つです。更新した瞬間です。
SPAM TBです。
沖縄でspamといえば、ポーク(豚肉)の缶詰の名前なんだけど。トホホ・・・
 当面 TBは事後承認制とさせていただきます。

このblogはサイバー攻撃にあうような 内容でもないと思いますけどね。
強いて考えるとしたら、マイクロソフト批判かな・・・(笑)

最新の画像もっと見る

17 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近,また増えましたね (kaetzchen)
2006-12-10 07:23:08
しかも英文字のランダムな文字列のやつ。
ああいうのは全く持って不愉快というか。

ネットゴキに言わせると「言論の自由を奪う気か」と自分勝手な理屈を振り回しているようですけど(笑)

もう既にネットゴキ側のネタが出尽くして,調査能力も知力も使い果たして,他人に依存してる状態ですからねぇ。

華氏さんの所でも書いたけど,自分の言葉で論理的に反論ができない若者を作り上げてしまったこの国に,何となくおさらばしたい気持ちが十数年ぶりにもたげて来たのも事実です。私の力ではどうにもならない。
この記事には (なかまた)
2006-12-12 12:25:35
URLの記事には、横文字でH系のスパムが最近は入ります。今年の1月の記事ですが、今頃気にして、スパムを送る理由があるとしたら・・・なんかとてもイヤな気になりますね。
スパムと言うと…… (kaetzchen)
2006-12-12 20:10:25
琉球大の近くのローソンで試食してみた「スパムおむすび」……。脂のかたまりみたいで,半分捨てました。あんなの食べてて,Diabetes にならない方が変!

私の所もすけべ横文字メールとすけべ横文字TBが来ます。今のところ英語だけなのと,ドメイン名が以下の通りなので大体予想はつきます(笑)

( * は実際に来たドメイン名)

.ag | Antigua and Barbuda (アンティグア・バーブータ)
.an | Netherland Antilles (オランダ領アンティル諸島)
* .as | American Samoa (アメリカ領サモア)
.au | Australia (オーストラリア)
.bm | Bermuda (バミューダ)
.bn | Brunei Darussalam (ブルネイ・ダルッサレム)
.bt | Buthan (ブータン)
.bv | Bouvet Island (ブーヴェ島)
* .fj | Fiji (フィジー)
* .hk | Hong Kong (香港)
.id | Indonesia (インドネシア)
* .kr | Korea,(South) Republic of (韓国)
* .ky | Cayman Islands (ケイマン諸島)
.mm | Myanmar (ミャンマー)
.mn | Mongolia (モンゴル)
* .mp | Northern Mariana Islands (北マリアナ諸島)
.ph | Philippines (フィリピン)
* .sg | Singapore (シンガポール)
* .th | Thailand (タイ)
* .tw | Taiwan, Province of China (台湾)
* .vn | Viet Nam (ベトナム)
スパムが毎日 (なかまた)
2006-12-15 08:38:24
タイトル「movie porn」送信者 「zkrphgtsdx」
こんな感じのTBが毎日数本この記事に入ってきます。
これは何でしょうかね。
一旦、この記事自体を削除しないとダメだと言うことなのかな?
新聞の記事を中心に書いただけの記事なのに。
ただリンク先のURLはasahiは時間切れなのか、自動的に消滅しています。
送信者自体が生成文字列 (kaetzchen)
2006-12-15 09:38:04
のタイプのスパムですね,これ。うちにもたくさん来ます。要するに送信者の名前そのものを8~12文字程度にて,コンピュータで乱数を使って自動的に生成し,それをさらに数個の proxy を通過させて送信している悪質なものです。Win だとワームに感染する事もありますから注意!

それとリンク先は開かない方が得策です。これも適当にでっちあげたもので,asahi.com の過去ログということから,日本の ISP から送信されたことが分かります。

要するに,無視して削除,が一番良いです。goo の場合,特定の IP のTBを受け付けない機能は普通ありませんから,こればかりは体力勝負ですね。
ネットゴキ・データベース (kaetzchen)
2006-12-15 09:44:08
のようなものがあるみたいで,幾つかのネットゴキのサイトには「反日」のレッテルを貼ったブログの記事の過去ログの url が貼り付けてあって,そんなのが2chあたりで巡回されているようです。だから,

| 今年の1月の記事ですが、今頃気にして、スパムを送る理由があるとしたら・・・なんかとてもイヤな気になりますね。

というなかまたさんの直感はもろに当たりということになりますね。私のブログにも,何で今更,という,すごく昔の記事への攻撃コメントやTBが入ってたりします。

# きっと,そうやってけしかけているネットゴキの親玉がいるんでしょうね(笑) いいなー,準公務員は(笑)

当方も同様です。 (harayosi-2)
2006-12-15 23:59:51
 当方も、同様のTBで困っています。
そのTBをクリックしただけで、オミヤゲヲもらい、PCが故障してしまいました。気をつけてください。
gooでは (なかまた)
2006-12-20 07:08:21
blog設定で色々変更したら,TBが止まりました。
オートマチックにblogが変更されると,blog更新情報が出されるので,そこでTBを送るプログラムでしょうかね。
設定した後から訪問者ipが50,ページビューも200程減りました。関係あるかもしれませんね。
私の場合…… (kaetzchen)
2006-12-20 11:01:07
最初からそうしてるんだけど,昨日のアクセス ip はなぜか 102位へ上昇しました(笑)

おかしいなぁ……,昨日も一昨日も,何も書いてないのに……。

# 今日アップしようと思ってた長文は明日へずれ込みそう……(自爆)
ていせい (kaetzchen)
2006-12-20 11:12:56
http://blog.goo.ne.jp/index.php?fid=rankingBlog&pageno=101 を見たら,104位でした。

# 本人にしてはどうでも良いんだけど,最近200位以内に入ることがやたら多くてねー。ヘンなコメントも多いし。