ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

夏休み

2005年07月08日 | Weblog
ひとりでバタバタ診療しているクリニックなので、1週間程夏休みをもらいます。(老体まではいかないが、中年体にむち打ってます(笑)アブラが乗り切ったベテランという言い方もありますが、僕の場合もともとエネルギーレベルが低いのでちょっと違う感じ。)
沖縄は中国由来の旧盆をします。毎年違う日になります。今年は8月17,18,19日。例年はお盆が8月終わり頃。お盆の送り日は遅くまで起きるので、クリニックはお盆の日は診療し、翌日休むことにしてました。
今年はお盆の送り日から休みます。
8月19日から8月24日まで休みです。(8月18日はもともと木曜日で休診日、25日も同様。)
ただし、僕は25日は読谷高校嘉手納高校と2校の講義を午前午後で掛け持ちです。
夏休みの間に講義の準備は終わっていると期待してます(他人事のようですが)

ある大学の健康管理センターの精神科ドクターは、毎年夏休みに1ヶ月中米で調査をしに行くようです。
その間、診療は他の先生にお願いしているようです。マンネリにならずに、たまには若い先生が診る方がいいからねと笑ってました。
まだ、僕が大学病院に在籍中は大学のメリットは3週間夏休みがもらえるということでした。今はどうなってるのか知りませんが。
長男は大分:カミさんの実家を気に入ってます。近くに川があり魚が釣れるし、、家の前を流れる水路にかえるやホタルがいます。長女は、そろそろ飽きて同じ旅行に行くならディズニーランドやお台場に行きたい。次男はまだどうでもいい。
僕は、来年ドイツに行きたい。今年はどうでも良い(笑)

さあ夏休みどうなることやら。

最新の画像もっと見る