ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

6月30日(水)のつぶやきその2

2010年07月01日 | Weblog
08:35 from web
今回のワールドカップ人気で小学校のFCに入部する子が増えることを切に希望します。そして、「ストライカー」を目指す子が増えることを!
08:47 from TweetDeck
http://bit.ly/9hg9qP この写真 朝からもらい泣き。松井
08:48 from TweetDeck
RT @kuri_77: RT @ms8system2: 駒野問題にすべきは駒野がPKを外した事ではなく、90分間で1点が取れなかった事これに尽きる。そこの議論が無いまま、ただ感動した良く頑張ったで終わらず日本代表をもっと強くするために温かい心と冷静な目を持って応援していきたい。
10:58 from TweetDeck
http://bit.ly/b9suaD blog 更新しました。iPhoneを探す Mobile me by Apple に関して。よくケータイを忘れたりなくする人は必読。
11:28 from TweetDeck
こんなこと言うとあれだけど(笑)ベスト16を一番喜んでいるのはTBSか電通だろう。
12:12 from TweetDeck
RT @satoken1111: 【速報】TBSパラグアイ戦平均視聴率57・3%。瞬間最大視聴率は、午後11時46分の64・9%!
12:47 from web
強豪相手に良く戦った!夢をありがとう!勇気をありがとう! この台詞って代表チームを馬鹿にしているのでは? そして日本サッカーの進歩を一時停止にするフレーズとしか思えない。
15:21 from TweetDeck
http://bit.ly/ak3hmb 昨日の試合結果 オシム氏のコメントです。日本サッカー協会もちゃんと呼んでいると思うけどね。
15:27 from TweetDeck
RT @hideakky: オシムの言葉。RT @ken1ro_sato PK戦は誰かが失敗するまで続くゲームです。失敗者を必ず生み出す残酷なくじ引きです。何も恥じることはありません。反省すべきは120分で勝てなかったことです。
15:34 from web
これまで通算で30年以上WCupを見ているはずだが、こんなに入れ墨が目立った大会はなかった。日本の中体連は、FIFAに教育上よろしくない!と声明文を出すべきだろう!
15:56 from web
さて、土日のU10大会地区1次予選に向けて練習メニューを考えて、どう闘うか戦術を考えよう。強い相手に立ち向かう勇気を日本代表は子供達に与えてくれたことを期待する。
15:59 from web
昨日のパラグアイ戦、オシム流に言えば、どちらもdestructiveなフットボールに終始していたのでは。目指すはcreativeで勝つことだったはずだ。勇気をもって攻めるというオシムの発言は。
20:11 from web
入れ墨の件は、中体連などに対する皮肉です。精神論で鍛えた選手たちが飲酒喫煙集団暴行など。髪型ひとつで中学生らしくないと試合に出られないこともあります。部活の教師は、あの入れ墨についてコメントをするのでしょうか?ボディアートのつもりかもしれませんけどね。
20:50 from TweetDeck
さてワールドカップ的にはこれからが佳境。オランダ・ブラジル、アルゼンチン・ドイツの決勝戦並のゲームが見られる。
by halnak on Twitter

最新の画像もっと見る