ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

Missing Sync for Mac でpdfを読むには?

2006年11月26日 | Mac
Mac ネタが続きます。 Missing Sync for Mac でpdfを読むには?
ADOBE Acrobat reader のPalm版があったので Clieにインストールした。
PdfファイルをClieに取り込んだ。色々コメントがあり,時間はかかったが,Clie にファイルが移動したはずだった。
PDAでAcrobat reader のPalm版を選択すると,PDFファイルが出てきたが,文字化けで話しにならない。
どなたか,MacでClie Missing Sync経由,pdfをうまく利用する方法をご存知の方教えてください。

インターネットで Mac Missing Sync Palm  で検索したら先日自分でUPしたblogが出てきたのは笑ってしまった。 

またMark/Space Missing syncでは Palm(Clie)にインターネットのWEBページを見ることが出来るようにするAventGoというソフトもついている。
Macがネット上につながっているときに、シンクロすると4時間おきにニュースや自分で指定したページが更新される。あとで気づいたのだが、Clie本体はネットに直接つながっているわけではなくて、USBで接続されているだけだから、外してもPDAに保存され読むことが出来た。
ここまでだとOKなのだが、実は英語しか利用できない。(他にヨーロッパ圏内の言葉はOKらしい。)日本語のサイトちなみにこのblogを登録したら、文字化けがひどい!サンタさんのイメージなどはそのまま見ることは出来たのに(笑)

まあ、外出先で頻繁にネットにつなぐわけでもないし、本来のPDAとしてはMissing Syncで十分満足している。今日この頃です。来年度用の手帳のリフィルは購入しないことにしました。(その代わり毎日Memory stickにバックアップとってます)

最新の画像もっと見る