ファミーユ

あるがままに...

伊達ももの里マラソン大会に参加しました!

2018-08-27 08:33:14 | 日記

2018年8月26日(日)

伊達市保原町で毎年行なわれる「伊達ももの里マラソン大会」に出場しました

毎年、8月に保原町で行なわれる大きなイベント。

そのマラソン大会に、ファミーユ・ファミーユ居宅・ファミーユ保育所の職員22名が出場しました。
ウォーキング5kmに14名、マラソン5kmに1名、マラソン10kmに6名出場しました。


  

毎年猛暑の中走る事が多かったのですが、この日は曇り空。
湿度は高く、蒸し蒸しする日でしたが、太陽の日差しが少ないためか、走りやすい状況でした。

 

ももの里マラソン大会は、コース中に給水所だけでなく、桃やきゅうり、ナスを補給する
補給所まで設けられています。


ウォーキングはのんびりと自分たちのペースで楽しく歩けました
5km・10kmマラソン組も、無事完走


途中、雨にみまわれましたが、みんな思い思いに最後まで走る(歩く)事ができました。





親子マラソンに参加した職員!お子さんも頑張って走りぬきました



ファミーユ入居者様は、夏の暑さもあり、残念ながらマラソン大会を
見に連れて行くことができませんでした。


来年は、誰がどの競技に参加するかな?



10月は三浦弥平ロードレースに出場します!
無事にゴールできるといいですね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症カフェ | トップ | 新人職員消火訓練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事