ファミーユ

あるがままに...

どら焼きを食べよう!

2023-07-20 16:28:20 | 日記

 

令和5年7月20日(木)

 

さくら6丁目でどら焼き作りを行いました

 

入居者様の「あんこがたべたい」というご要望で

どら焼き作りをすることになりました。

 

粉を混ぜ混ぜ。抹茶味とプレーン味の生地を作ります

 

ホットプレートに丸く流し込み・・・

 

 

しばらく待ちます

良い感じに焼けてきましたね

 

 

飾りつけも行いました

あんこと生クリームを挟んで・・・

 

出来上がり

 

 

ご自身で作ると、美味しさも増しますね

 

生地がもちもちして美味しい

皆様、笑顔でパクパク召し上がられておりました

 

生クリームとフルーツも入って、でも甘すぎず、

美味しく召し上がっていただけました

また皆さんで食べて、幸せな気分味わいたいですね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツゼリーをつくろう | トップ | みんなでバーベキュー!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事