デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

マイカー

2009-07-30 | 暮らし

長年デジデジの足となって、一緒に行動していたマイカー

今年11年目の車検を前に「ECOカー減税+補助金」ありで

ついに買い替えることにしました

事故もなく長い間お世話に

なりました 

地球一周約40000Km

     

日本一周6000Km×5.5周

 今時の車はスペアータイヤもなく、先日パンクでタイヤ交換したのも
いい思い出です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイカー (気ままにオーマ)
2009-07-31 06:59:16
手入れが行き届いていたせいなのかしら。
新しい車と思ってました。もう10年も乗っていらしたのですね。
走行距離74000…。私も同じようなペース。
そろそろ買い替えと考えていましたが、デジデジさん見習って、10年乗ってみようと思います。
エコカーには、惹かれますが…
返信する
マイカー (ひら)
2009-07-31 09:39:30
 車さんお疲れ様でした。新車を選ぶのが楽しみですね。私は最近、ハンドルを持たないで
乗っているだけで 目的地に到着する車が欲しいです。
返信する
 (いのぶたちゃん)
2009-07-31 09:40:48
 今の車買い替え 1年がたちました。
前の車 13年も乗ったんですよ(初めて)
もう1年の処でいろんな恩恵にはあずかれませんでした。
新車の乗り心地いつかお聞きしたいです
返信する
マイカー (satomine)
2009-07-31 17:06:30
事故も無く無事10年乗ったマイカー、お疲れ様でした。
次の車を選ぶのが楽しみですね。
私は「ECOカー減税+補助金」に魅力ありますが、秋に車検を受けてもう少し乗ろうと思います。
返信する
マイカー (ユッキー)
2009-07-31 17:46:24
10年ってあっという間ですね。
その間に車もかわってきました。スペアータイヤがないのに驚きです。今の車はパンクしないのでしょうか????
走行距離が74000キロと働いてくれた愛車に感謝ですね。
返信する
10年! (mino)
2009-07-31 19:06:14
地球二周り行きそうでしたね
ちゃんとメンテナンスしていれば
車も答えてくれるのかな
返信する
マイカー (マドンナ)
2009-07-31 20:38:23
もうマイカーなしでは生活に支障をきたします
慣れって怖いですね
ちょっと出かけるとなると思わず車に乗ってしまいます
昔の人を見習わなくては!!
返信する
マイカー (aikamu)
2009-07-31 23:36:31
大事に乗られたお陰ですね。
見習いたいです!
新しい車が楽しみですね。
返信する
マイカー (ゆりりん)
2009-08-08 21:01:11
大事に乗ってみえたんですね。そんなに経っているようにはみえませんでした。
スペアタイヤがないとは驚きです。どんどん便利になっていくけれど、こんなんでいいのかなと思うときがあります。たとえばナビ、迷子にはならないけれどなんか違う・・・自分の中にある動物的感覚がどんどん衰える気がしてなりません。
返信する
 (tami)
2009-08-09 20:50:05
こんばんは。

我が家も、車、土曜日に納車でした。

今まで大きな事故もなく走ってくれた愛車とお別れするのは、せつなかったですね~。

新しく我が家にきた車も、事故なく走ってくれたらいいな~と思います。

返信する

コメントを投稿