デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

お盆賑やかに

2009-08-15 | 暮らし

今年もお盆の季節がやってきました 
昨年夏は主人の弟嫁が入院したり
年始はわが家が娘の出産で余裕もなく
兄弟が一同に集まるのは一年半ぶりのことでした。

毎年新メンバーが増えていきますが、
今年は7ヵ月になる娘の子どもが増えて
益々賑やかなお盆となりました。

大人11名+こども5名

これも同居の主人の両親が健在しているからのことで、
病気でもしていたら、それどころではないですから、
ありがたいことと思います。 

皆でワイワイがやがやと暑さに負けないくらいのエネルギーでした。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やか (気ままにオーマ)
2009-08-16 06:56:39
賑やかで、楽しそうな写真。お疲れ様でした。
本家本元のお嫁さんとしては、ご苦労があったことでしょう。
ご両親がご健在だからこその光景ですよ。
我実家は、一人減り、二人減りとさびしくなってしまいました。
デジデジさんご一家がますます賑やかになりますように。
返信する
賑やか (toyo)
2009-08-16 12:01:09
皆さんお元気で集合されて、なによりですね♪
デジデジさんのお人柄がよいからですね。
我が家は分家の気楽な身~~娘息子家族が毎日が盆暮れのように来ますが~~私はとても複雑な気分です。
返信する
お盆 (aikamu)
2009-08-16 16:14:07
大勢のお客様でしたね。一番忙しいのはデジデジさんですね。ご苦労さまでした。
私もこの一週間毎日家族がいて賑やかでした。
明日から元の生活に戻ります。
返信する
お盆 (mino)
2009-08-16 21:28:13
今年は何年かぶりで実家に泊まりました
妹家族と映画を見たり
たわいないおしゃべりが
楽しかったです
デジデジさんもお盆を楽しまれましたね
おじいちゃん、おばあちゃんの健康に
返信する
お盆 (いのぶたちゃん)
2009-08-17 09:49:58
 大人11人子供5人ですか 賑やかですね!7か月になったんですね かわいい! 沢山の大人の手があるといえども食事手配等デジデジさんお疲れ様でした。
皆さん集合されるのも嬉しいことですね!
お仏壇にも灯りともされご先祖さまもご一緒に愉しまれたことでしょう 
返信する
お盆 (ゆりりん)
2009-08-17 21:47:41
大勢集まられてデジデジさん大変でしたね。みんなが集まるのは楽しい反面、準備が大変で疲れます。我が家も総勢8名、しかし今年はみんなが気を使ってくれてお茶を飲んだだけで帰って行きました。みんなが集まるのは1年に数回なのにおばあちゃんのご機嫌が悪くて大変でした。
返信する
お盆 (satomine)
2009-08-17 22:00:17
ご両親や皆が元気で、集まれる事は幸せな事ですね。大勢のお客様で大変でしたね。お疲れ様でした。
我家は畑仕事に明け暮れました。
毎年秋の連休に旦那の兄弟が集まり、食事会をします。
返信する

コメントを投稿