デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

テディーベアー

2006-06-30 | 暮らし
以前に娘のお友達が結婚する時にテディーベアーの縫いぐるみを作ってプレゼントしました。

キットになっていて材料はすべて揃っています。
タキシードやドレスは裁断して一針一針縫います。

胴体を縫い合わせて中に綿を詰めていきます。
そして手・足・耳を縫って綿を詰めて胴体に合わせます。

一番難しいのは顔です。目の位置で表情が変わってきます。
鼻を刺繍するのはちょっと苦心しました。


                         
2人仲良く
2人仲良く
身体を縫います
ベストを着せます
綿を入れます
 ウエディングドレス


足の裏には2人のイニシャルが刺繍してあります。いつまでも仲良くね~~~。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペアーで可愛い!! (aikamu)
2006-07-01 02:19:47
一針一針手作りで出来上がったテデイーベアーは最高のプレゼントですね。

お店のお客さんにテデイーベアーの先生が居ます。通信教育で資格を取られたそうです。
返信する
手作りのプレゼント (satomine)
2006-07-01 13:17:41
手作りのプレゼント!心がこもっていていいですね。私も結婚式のウェルカムボード、トールで作ってプレゼントしました。
返信する
テディーベア (yukiko)
2006-07-01 16:49:03
かわいいですね。手作りで世界で一つしかないもの、きっとよろこばれたでしょう。
返信する
テディベア (気ままにオーマ)
2006-07-01 19:48:33
テディベアって、若い人には人気なのですね。

表情があるものって、作るのは難しいのよね。

目1つでガラリと変わりますもの。

デジデジさんの製作品、とてもかわいいです。

返信する
マウスオン (niwa)
2006-07-01 21:14:15
久しぶりにパソコンの前に座っています。私のパソコンにはお気に入りが出してあります。デジデジさんのマウスオンがちょうどお気に入りで隠れてしまいます。こんなにかわいいのに残念です。でも、ちゃっかりみてしまいました。
返信する
手造り (ゆりりん)
2006-07-02 14:26:35
最高のプレゼントですね、製作の過程もよくわかって素敵なマウスオンアルバムでした。人形は表情が難しいですが、とてもかわいく出来てますね。愛情あればこそ・・・きっと喜ばれたと思います。
返信する
すごいですね。 (マイガーデン)
2006-07-02 21:52:30
デジデジさんらしいあたたかいプレゼントですね。真っ白な可愛いテディベアは結婚のお祝いにピッタリです。手作りならではの心のこもったプレゼントを貰った方はシアワセになれるでしょうね!!
返信する
かわいいですね♪ (rose)
2006-07-04 14:14:54
デジデジさんて何てご器用なんでしょう!

素敵なプレゼントに感動しました。

キットは見かけたことがありますが、ぬいぐるみは難しそうで(^^;

うちのお孫ちゃんには生まれた時の体重のベアをデパートで頼んでしまいました。。

あーーあ。。愛情が・・

返信する
大好き・・ (み~さん)
2006-07-04 17:09:50
なんですティディベア。だから娘が産まれた時にはお祝いでけっこういただきました。

どれもこれもかわいくて・・・

ぜ~んぶ私のもの~ってしちゃいました。

でも・・

周囲の目線に負けて・・・・・娘に返しました。(-.-)

車の後部シートにも、ベットにも・・います。

やさしくなれますよね。

でも、それに手作りっていう愛情がプラスされるのはすごいな~。
返信する

コメントを投稿