デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

お盆やすみ

2008-08-18 | お出かけ

今年は、7月から栃木に住む娘が子どもと一緒にこちらに来ていました。

お盆には、お婿さんも合流して、一段と賑やかな我が家。

関の花火大会では、大きな音と花火に「すごいね~」を連発していました。

涼を求めて、ひるがの高原 「牧歌の里」に、出かけた時には、次第に雲行きがあやしくなり、とうとう土砂降り、せっかくここまで来たけど

「残念ながら、帰るしかないね~」と思っていました。

駐車場について、5分もすると雨がぴたっと止むではありませんか。

外は気温25度と快適で涼しい~

気持ちいい~。

羊やヤギが放牧されていれ、えさのせんべいや枯れ草を与えようとすると早くちょうだいと寄ってきます。 じらすと足蹴りを食いますので要注意!!

牛の乳搾り体験コーナーも人気でした。

初めての乗馬体験

帰りには、長良川美並にある「やな みやちか」に寄り、鮎のフルコース

鮎の刺身に始まって、甘露煮 塩焼き フライ 味噌魚田 うるか(酒のつまみに最高)

最後は鮎雑炊で締めます。これだけ頂けばお腹も満足。

色々な思い出を残して、昨日は3人を新幹線羽島駅まで送っていきました。

今日は一日後片付け。 静かな日常が戻ってきました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆休み (気ままにオーマ)
2008-08-18 15:48:28
来てくれてうれしいけど、大変な思いをするのも親ですね。
でも、実家が歓迎してくれるのが嫁いだ娘の一番うれしいこと。いい思い出を作って、帰られたことでしょう。次の再会が楽しみですね。どうもお疲れ様でした。
返信する
夏休み (yukiko)
2008-08-18 17:38:09
気ままにオーマさんのお言葉通り・・・です。
我が家も孫たちに振り回されてジー・バーはいささかグロッキー気味です。
涼を求めて、たくさんの体験をされて、娘さん一家も思い出を胸に帰っていかれたでしょう。
返信する
夏休み (satomine)
2008-08-18 19:47:56
元気いっぱいのR君、楽しい夏休みの思い出が増えましたね!
雨上がりの牧歌の里、涼しさが伝わってきそうです。
お盆休みお疲れ様でした。
返信する
夏休み (ゆりりん)
2008-08-18 21:05:42
牧歌の里、いかにも涼しそうです。やっぱり頑張ってこの辺までお出かけしないと涼は求められませんね。
乗馬体験、楽しそうですね。馬の上はちょっと怖いような気もしますが・・・
思い出一杯の夏休み、お疲れ様でした。
返信する
夏休み (aikamu)
2008-08-19 01:24:54
空模様が怪しそうな写真ですね!
お孫ちゃんが楽しそう!美味しい鮎良かったね!

後片付け私も大変でした。お疲れ様!
やっと元の生活に戻りホットしました。
返信する
夏休み (toyo)
2008-08-20 08:25:46
牧歌の里は涼しそうでしたね。家族が集まって楽しく過ごした後は一抹の淋しさと、ホッとする気分と複雑です。私はもう少し、孫守を頑張ります。
返信する
お疲れ様でした! (マイガーデン)
2008-08-20 22:08:12
デジデジさんと娘さん一家との楽しい雰囲気が伝わってきてすごくほんわかしました。
娘さんが帰られてやっぱり寂しい気分もありますよね?私は大学生の娘がお盆に帰ってきていたけれど、また自分の下宿に戻って行った時にはかなり寂しかったです。
でも自分もそうだけどいつかは結婚して親元を離れるのですよね~。娘が自分の近くにいない寂しさをどううめていけばいいのかと真剣に考えてしまっている私です。。。
返信する

コメントを投稿