デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

蛍光灯

2005-11-09 | 暮らし
蛍光灯とリモコン

「マイルーム」と言ってもベッドと6段のチェストに、洋服掛けと机を置いたらもう一杯の部屋なんですが。
蛍光灯がかなり疲れてきて、カバーも変色ぎみで何だか暗いんです。

DVDが壊れたので近くの電気屋さんに来てもらい、一緒に照明器具を取り替えてもらいました。
真昼のように明るい!!今までが暗すぎたんですね・・・

今度は、丸くてスリムで省エネ、明るさ、寿命トップクラス・・・
リモコン付きなんですね今時は・・・(笑い)

「リモコンなんて要るのかな~。」なんて思っていたんですが、使ってみたら以外や以外。これがまた便利なものですね。

消灯時間をセットしたので、本を読みながら寝てしまっても大丈夫。
(読みたい気持ちはあるのに、おめめが、ゆうこと聞いてくれません)
更に、起床の目覚ましの時間の、10分前に点灯をセット。
部屋の明かりによって、頭の中も次第に目覚めてくるんです。

これから寒さに向かって強~い味方です。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リモコン時代・・・ (satoko mine)
2005-11-11 20:34:04
テレビ・エアコン・扇風機・・・照明器具、今やリモコン時代?ですね。寝室の照明のリモコンはいいと思います。我が家も照明器具を替えるときは、リモコン付きにしたいな・・・
返信する
リモコン (み~さん)
2005-11-12 00:38:04
部屋の中にいくつリモコンがあるのだろう・・

たまにテレビがつかないと思ったらDVDのリモコンだったり、ビデオのリモコンだったり・・・

最悪はリモコンと思って自分の携帯を握りしめたときは、私もとうとうここまできたか・・と方の力を落としました。



返信する
実はわたしも・・・ (デジデジ)
2005-11-12 00:55:52
み~さんへ

なんだか楽しいですね。み~さんの姿が目に浮かんできました。



私なんて、もっとひどいです。

きょうは、朝1時間、間違えて早く会場に着いてしまいました。

satoko mineさんお付き合い頂き有り難う。
返信する

コメントを投稿