デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

秋が来たよ!

2005-09-09 | 行事

こうしてブログを書いていると、庭では、りーん・りーんと

虫の声が聞こえてきます。

秋ですね。  そしてこんなに大きな松茸をいただいちゃいました。

カナダ産だそうです。とっても色白です。

早速、具だくさんの松茸ご飯とお吸い物にしていただきました。

ビールの味も格別です。この香りをお届けできないのが残念。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (み~さん)
2005-09-09 11:41:19
私のブログへのコメントありがとうございました。

遡ってみてくださったなんて、感激です。ありがとうございます。

私のブログの方でもお返事書きましたが、またご意見くださいませ。

roseさんのブログも素敵でしょ?

トラックバック・・できてうらやましいです。

やろう!という気をまずはおこさないとね。

ビールの缶からして、すごい大きさの松茸ですね。

去年は韓国産(もしかしたら北朝鮮産?)だった・・・日本産の物なんて食べられません(>_<)

昨日は東京は35度まであがりましたが、今日はけっこう涼しいです。

蝉の声もほとんど聞かなくなりましたね。そのかわり地面の方から虫の声が・・

松茸は食べられないから、今日はしめじごはんにでもしようかな・・。
返信する
こんにちは♪ (rose)
2005-09-09 13:32:51
み~さん繋がりでお越しいただきありがとうございます。まだはじめられて間もないのに写真も載せていらっしゃって。。。み~さん、私たちもおちおちしていられませんね、笑。

大きな日本産のマツタケ、食いしん坊なのでイメージしてしっかりいただきましたよ。

岐阜はいま選挙で盛り上がっていると思いますが、選挙区はどうなんでしょう?・・なんてお話もしながらこれからもどうぞ宜しくお願いします。
返信する
ありがとう! (デジデジ)
2005-09-10 09:06:54
早速お二人からコメントいただきうれしいです。岐阜1区は、連日マスコミに登場して

女性2人と新人若手が火花を散らしています。☆★今まで保守王国といわれていた岐阜県ですが・・・

返信する
なかなか来ない「秋」 (imai)
2005-09-11 03:21:11
連日暑くて、なかなか「秋」は来てくれませんが・・・・。

この記事は『秋味』のカッコウの宣伝になってますっ!! この写真見て松茸ならぬ『秋味』買いに走った人の何人いることか??

そのうち「KIRIN」からトラックバックかかるんじゃぁないの?!

返信する
どうも、どうも (デジデジ)
2005-09-11 16:05:15
実は、今年の5月に「キリンのビール工場」の見学に行きまして、とても親切に案内やら、試飲やらさせていただいて。。。。



潜在意識がそうさせたのかも
返信する

コメントを投稿